たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

晩秋の百合が原公園 紅葉の日本庭園

★今日は晩秋の札幌市「百合が原公園」より世界の庭園内「日本庭園」の秋景色をお届けします。

43P1300652.jpg


★日本庭園は秋景色が一番美しい庭園。
北方系樹木も多く植えられているため、北海道色の紅葉が楽しめます。

45P1300653.jpg

47P1300658.jpg


★庭園の中心が水辺になっており、ぐるっと一周できるようになっています。

41P1300639.jpg

42P1300640.jpg

44P1300647.jpg

49P1300663.jpg


★紫陽花も秋色に。
これはこれで美しいと思うのですよね^^

50P1300669.jpg

51P1300670.jpg


★美しい庭園に別れを告げかえたん(我が家のパピヨン♀)の元へ(笑)
ここはワンコ立ち入り禁止だからね^^;

48P1300662.jpg

46P1300657.jpg


★バックの中で待っていたかえたん♪
歩きたくてしょうがないなので少しスネ気味(笑)

53P1300673.jpg


★この後はかえたんの為にカメラもほどほどに園内を歩きます。

52P1300671.jpg


★最近の札幌市は14時を過ぎれば太陽が西に傾きます。
帰る頃にはほんのりオレンジ色。
今年はもう来れないけれど、また来年来ようね♪

54P1300576.jpg

55P1070040.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/11/07 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(4)
★さえ様
こんばんは♪
秋の日本庭園は本当に美しいです^^
いつもは色付き始めに来るのですが、今年はダリアを見に来れなかったので、晩秋の訪問になりました。
晩秋の風景は秋で一番好きです^^
日本は本当に美しい国ですよね!

かえたんバック好きですが、この日はたくさんお外歩きたかったようでちょっぴりスネていました(笑)
【 2015/11/07 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
日本庭園は赤く紅葉する樹木が多く植えられており園内でも一番キレイな紅葉を見ることができる場所です^^
紫陽花は手入れをしない場合花はそのまま枯れてドライ状態になって春を迎えます。
ここでは多分11月4日から来年の春まで立ち入り禁止なので花を摘んでお手入れしてあげるのかな?と思います^^

ほんと庭園もかえたんと入れたらいいのですが、糞尿の問題もありますし仕方ないのかな?と思います。ここの公園は芝生エリアも立ち入り禁止ですもの^^;
【 2015/11/07 】 編集
こんばんは^^
百合が原公園にある日本庭園の美しい事!
素晴らしい庭園ですね^^
美しくてため息がでます。

あらためて日本って美しいなぁ~と
思いました^^
秋色のアジサイも綺麗ですね。
バッグの中のかえたん、可愛いです♪
【 2015/11/07 】 編集
こんばんは^^

日本庭園の、美しい景色に、見とれました♪
水辺と紅葉、なんて、華やかなんでしょう。

まだ、紫陽花が咲いているんですね~
紫陽花と紅葉が、同時に見られるなんて、驚きです!

この庭園も、かえたんと、
歩くことができたら良かったね
かえたん、おりこうさんでした^^
【 2015/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中