たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

日間賀島の学校

★今日は愛知県の離島・日間賀島より、小中学校の付近の風景をお届けします。

島内をお散歩していると、こんなかわいい小鳥さんが!
日間賀島小学校の子供たちが作った子のようです^^

05P1270391.jpg

05P1270392.jpg


★小鳥さんやお魚さんが飾られた道を下ってゆくと、そこにはお隣の篠島の風景。

05P1270393.jpg

05P1020916.jpg


★展望を楽しんだ後辺りを見回してみると校舎の姿。
小鳥さんたちを作った南知多町立日間賀小学校です。

05P1020921.jpg


★すぐ近くには中学校の校舎も。

05P1020918.jpg


★そしてなんとも気になる張り紙が(笑)
外から見える場所に貼ってあるのですものちょっとした驚きです。

どうやらジョギング大会の前日にお邪魔したようで、その更衣室だったようです。

05P1020919.jpg

05P1020920.jpg


★小学校の脇には戦没者の慰霊碑「忠魂碑」と鳥居の風景も。

05P1020922.jpg


★校舎前の道に植えられている松もステキな風景をつくり出している日間賀島でした。

05P1270390.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/11/16 】 愛知県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中