たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2015年 晩秋の北大農場~ポプラ並木

★今日はかえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に晩秋の北海道大学の風景をお届けします。
※撮影日は11月上旬です。

05P1300708.jpg


★北大農場のススキ畑は毎年美しく、雪が降るころまで視界を楽しませてくれます。
ススキって光と一緒に撮影するととってもキレイ・・・っていつも思う植物^^
お日様と仲良しです。

03P1300706.jpg

02P1300711.jpg

01P1300705.jpg


★こちらもお日様と仲良しな向日葵さん。
今年は11月まで咲いていましたよ!お花畑もあったのですよ^^

07P1300715.jpg

08P1300716.jpg

09P1300717.jpg


★少しだけ残っていたお花畑とポプラ並木。

11P1300722.jpg


★大好きな北大農場ももうじき銀世界に変わるのでしょうね^^

10P1300720.jpg


★ポプラ並木は一番最後に紅葉する樹木の1つだから、晩秋がキレイ。

12P1300726.jpg

13P1300727.jpg


★お隣の花木園はセットで訪れます。
ここは四季を通して美しいですね^^
あ、冬は閉鎖していたような?!(除雪がされていないだけで入れたような??)

15P1300733.jpg

14P1300731.jpg


★花木園から見上げた空はポプラ色♪
並木道と並行するように園内は広がっていますからね^^

00P1300868.jpg


★晩秋の北大散歩の写真はもう少しあるのですが、続きはいつ記事にできるかほんの少し未定。
雪が降るころになってしまったらごめんなさい。
なるべく急いで写真を整理します、気長にお待ちくださいね。

16P1300736.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/11/19 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(2)
★さえ@ハル三昧様
こんばんは♪
かえたん登場の日はこちらのコメント欄開けるようにしていたりします^^
ひっそりと…ね(笑)
ポプラ並木、冬は除雪がないので雪の中なのですよ。
学生さん達が作る獣道を歩くことになります^^;
今シーズンも獣道があること願いつつ、真っ白な季節待ちです^^

海老美味しかったです!
タコとイカも美味しそうでした~♪
【 2015/11/19 】 編集
コメント欄が空いてたー♪
光を浴びたススキも、紅葉のポプラも素敵!
うささんもかえたんも、いい景色の中お散歩できて
いいなー。ポプラ並木は、雪が降ったら降ったで
また素敵なんでしょうね(^^ 楽しみです。
↓海老!美味しそう!
【 2015/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中