たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

日間賀島 タコのある風景

★今日は愛知県の離島・日間賀島からタコのある風景をお届けします。
日間賀島は「多幸と福の島(タコとフグの島)」と呼ばれている島です。
タコは通年、冬は美味しいフグをいただくことができますよ~^^

島のあちらこちらにはタコがいますので、今日はそんな風景をご紹介します♪

04P1270376.jpg

04P1270238.jpg


★高速船で島に到着するとまず出迎えてくれるのがタコのオブジェ。
記念撮影にぴったりなスポットです!
西港と東港、ほんの少しだけ違うのですよ。

04P1270366.jpg

04P1270236.jpg


★開いてなかったけれど、手作り感満点の看板がいい感じのお土産屋さん。

04P1270318.jpg


★マンホールもタコ!

04P1270409.jpg

04P1270410.jpg


★なんと交番もタコ(笑)

04P1020848.jpg


★漁港には蛸壺がたくさん。

04P1270343.jpg


★水揚げされたタコを干す光景も見かけます。

04P1270377.jpg


★干したタコはこんな感じでお土産に。
たこめしの素です♪
いいお出汁がでて美味しいのですよ~^^

04P1030417.jpg


★タコせんべいも色々な種類がありました♪

04P1270661.jpg

04P1270357.jpg


★日間賀島のタコ焼きは美味しいですよ!
島産の大きなタコがごろんっと入ってました^^

04P1270508.jpg


★タコもフグも入ってないけれど多幸福まんじゅう。
これもオススメのお土産です♪(バラ売りもあるのでおやつにもぴったり)
かわいくて美味しいですよ^^

04P1030390.jpg


※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/11/24 】 愛知県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中