たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

MIDTOWN CHRISTMAS 2015

★今日は東京都六本木の東京ミッドタウンのイルミネーションイベント「MIDTOWN CHRISTMAS 2015」の風景をお届けします。
※現在イベントは終了しています(11月12日~12月25日の開催)。

15P1330267.jpg


★東京ミッドタウンプラザエリアのウェルカムツリーの「ウェルカム・クロック」。
待ち合わせスポットにもぴったりなこの場所からイルミネーション鑑賞はスタート。
17時にはクリスマスソングも流れていたみたい^^

ウェルカムツリーはこのツリーの他に全部で5本ありました。

04P1330291.jpg


★プラザエリア1Fのウェルカムイルミネーションも幻想的でキレイです。

06P1330296.jpg


★ミッドタウンガーデンの木々も光り輝いてます。
ピンクに輝くのは、東京ミッドタウン開発前の旧防衛庁時代からこの地に根を伸ばす樹齢約70年の楠「奇跡の木」。
13000個のLEDでライトアップされています^^

03P1330289.jpg


★メインイルミネーション「スターライトガーデン 2015」へ続く道は「スターライトロード」と名付けられた美しい道。

01P1330283.jpg


★ここからは「スターライトガーデン 2015」の風景をぐるっとお届けします。
一番混み合う正面から見た風景。

17P1330281.jpg


★「スターライトガーデン 2015」はミッドタウン・クルーズをテーマに宇宙をイメージした約18万球の青と白の光で彩られる美しいイルミネーション。
無重力の宇宙→宇宙遊泳→惑星の煌めき→太陽系の星々と物語が繋がる約3分半の光と音楽のショーを楽しむことができます。

18P1330278.jpg


★2015年のポイントは直径6mのヴィジョンドームが描く光の「惑星の世界」。
球体のイルミネーションの周囲を輪が囲っていて土星のような雰囲気です。

10P1330252.jpg


★星が舞い落ちるような「星空イルミネーション」もキレイ!
写真を撮るならこの場所が一番オススメなくらい目の前に見える全てが美しい場所です。
※撮影場所は正面に向かって右手側。

07P1330246.jpg

09P1330251.jpg


★反時計回りでイルミネーションの周りを歩きます♪

08P1330249.jpg

12P1330254.jpg


★ヴィジョンドームを正面から見て後ろ側から。

14P1330265.jpg


★左側から眺めると東京タワーの姿も視界に♪
この場所もオススメ撮影ポイントです^^

16P1330270.jpg


★「MIDTOWN CHRISTMAS 2015」の風景をお届けしました。

13P1330262.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/12/30 】 東京都 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中