たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2015年 晩秋の北大散歩 後編

★今日は昨日の続きで晩秋の北海道大学から、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に季節はずれの風景をお届けします。

16P1300760.jpg


★1年を通して美しい風景を楽しませてくれる大野池をぐるっと1周。

18P1300758.jpg

19P1300875.jpg


★美しい水鏡。

20P1300878.jpg


★水面に浮かぶ落ち葉も絵になります♪

22P1300759.jpg


★池の周りを彩っていたモミジ、散り際も美しいです。

23P1300766.jpg


★かえたんを切り株の上に乗せて記念撮影(笑)
キャンパス内には沢山の切り株がありますが数年経つと朽ちてなくなってしまいます。

17P1300765.jpg


★工学部前に広がるお庭にもお邪魔しました。
ここのツツジの紅葉は晩秋まで楽しめる真っ赤な紅葉の風景。

31P1300869.jpg

32P1300789.jpg


★桜の木々も多いエリアですが、桜の紅葉は10月中旬~下旬が見頃。
晩秋には落ち葉の山です。
ワンコ連れや小さなお子様連れなら絵になる写真も撮れるかもしれません^^

35P1300808.jpg


★寒さ感じる晩秋のかえたんはいつも以上に写真撮影には非協力的なのでこれが限界でした;

36P1300809.jpg


★その他撮った写真達も少し・・・黄色の美しい紅葉とプラタナスの道。

30P1300909.jpg

40P1300815.jpg


★そして去年最後に撮った北大ポプラ並木で、晩秋の北大散歩の記事はおしまいです。
新雪+晴れ間を狙って冬景色も撮りに行かなきゃね!

41P1300885.jpg

42P1300891.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/01/04 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中