たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

三角山五衛門ラーメン

★今日は札幌市の狸小路商店街の「三角山五衛門ラーメン」さんからお届けします。
映画「探偵はBARにいる」の舞台にもなったラーメン屋さんです。

スープは醤油と塩の2種類。
冬には味噌、夏には柚子香るぶっかけラーメンも登場します。

自家製麺で小麦は北海道産ハルヨコイ100%使用のこだわり。
出汁には鮭節を使っていますよ~!

あっさりとした和のラーメンなのでどなたにも愛される1杯ですよ^^
具材に春菊が乗っているのも珍しい特徴かな♪

zP1300836.jpg


★店内はカウンター7席の小さなお店。
雰囲気は屋台風!
券売機が無いので、直接お店の人に会計をするのも、懐かしい雰囲気です^^

zP1300826.jpg


★お土産ラーメンもありますよ~!

zP1300824.jpg


★お店の場所は狸小路のアーケードが無くなる西側の区域、西9丁目カド。
外観も屋台風ですよ~!

zP1070135.jpg


三角山五衛門ラーメン
北海道札幌市中央区南二条西9丁目998
電話:011-261-9701

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/01/20 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中