たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雪の中島公園

★今日は雪景色の札幌市「中島公園」からお届けします。

P1330835.jpg


★豊平館はただいま改修工事中ですが、もう少しで終わります。
全景も姿見せてくれて美しいですが・・・柵がちょっと残念!
もう少しですね^^

春は桜・夏は緑・秋は紅葉・そして雪景色、どのシーンにも美しい建物です。
国の重要文化財ですよ!

P1330833.jpg


★園内に広がる菖蒲池は真っ白な雪原に。
昔は冬にスケートリンクになっていた時代もあったのですよ。

天気予報は午後から雪だったので朝から撮影にでかけたのですが、夕方まで晴れていた一日。
もう少しゆっくりでかけたらもっとキレイな写真になったのかなと思うのですが、冬のお天気は気まぐれですので仕方ないですね^^;

P1330818.jpg

P1330844.jpg


★冬は日本庭園はおやすみ。

P1330841.jpg


★小さな山を登ると札幌市天文台。

P1330824.jpg

P1330826.jpg


★天文台が建つ場所から眺めた園内の風景(の青空の方角)。

P1330827.jpg


★札幌コンサートホール Kitaraを接写してみたり♪

P1330831.jpg


★かわいい札幌市こども人形劇場 こぐま座を撮影してみたり。
私が小さな頃からある日本で初めて造られた公立の人形劇の専門劇場です。

P1330815.jpg


★地下鉄「中島公園」駅付近のイチョウ並木の冬景色。

P1330813.jpg


★真冬の藤棚。
園内は除雪バッチリなので歩きやすいですよ^^

P1330843.jpg


★こ~んな懐かしい雰囲気のベンチもあります!

P1330847.jpg


★白樺と青空。

P1330846.jpg


★以上、真冬の中島公園からお届けしました♪

P1330814.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/01/26 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中