たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

太平山 あづま家

★今日は栃木県南部の太平山「謙信平」の茶屋の「あづま家」さんからお届けします。

21P1330424.jpg


★絶景を眺めながら一服できるスポットです!

24P1330420.jpg

22P1330421.jpg


★太平山(標高341mの歴史ある山)三大名物は、焼き鳥・卵焼き・団子。
もちろん「あづま家」さんでもいただけます。
道中食べ歩いていてお腹がいっぱいなのもあり制覇は厳しそうだったので、焼き鳥を注文。

注文を受けてから焼いてくれるので10分~15分くらいかかりますとのこと。
待ち時間に「太平山神社」を参拝したのですが、その話はまた後日。

焼き鳥はお持ち帰り用にしてもらったのですが、おまけだよって卵焼きの切れ端が♪
食べてみたかったので、とても嬉しかったです~^^
もちろん、心がほっこりする美味しさでしたよ!素材の味をしっかり楽しめます。

23P1330451.jpg


★帰る頃の空は美しいブルー。

25P1330446.jpg


★「あづま家」さんを拠点に太平山神社と謙信平展望台にも足を運んだので、太平山の記事はもう少し続きます。

26P1330447.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/01/29 】 栃木県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中