たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

明治神宮の参道を歩く

★今日は東京都渋谷区にある「明治神宮」からお届けします。
一度は訪ねてみたかった明治神宮にようやくお邪魔することができました。

03P1330138.jpg

04P1330143.jpg


★原宿駅で降り、神宮橋から山の手線を眺めつつ南参道から境内へ。
神宮方面を背景に写真を撮れる場所は記念撮影で大人気だったので逆から。

00P1330134.jpg

00P1330204.jpg


★南参道の鳥居。

02P1330135.jpg


★自然豊かな南参道。

07P1330149.jpg

05P1330144.jpg


★日本全国から献木された木々が生い茂る常盤の森。

06P1330148.jpg


★明治神宮文化館や宝物展示室、レストランなどがあるエリア。

08P1330151.jpg


★参道を歩いているとワインの樽がたくさん!
これは、フランス・ブルゴーニュから献納されたもの。

10P1330153.jpg


★お向かいには日本酒の樽もたくさん!

09P1330152.jpg


★北参道と南参道の中間、拝殿へ向かう道には大鳥居。

11P1330154.jpg


★明治天皇御製・昭憲皇太后御歌。

12P1070339.jpg


★参拝風景は明日に続きます。
おまけ写真、帰り道に神宮橋を反対側から撮ったもの。
閉門時間ギリギリまで自然と歴史を楽しんだ私達でした!

01P1330206.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/02/02 】 東京都 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中