たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第10回ゆきあかりin中島公園 9条広場

★今日は札幌市の中島公園から「第10回ゆきあかりin中島公園」の9条広場(児童会館前広場)の風景をお届けします。(2016年2月5日~7日開催)

25P1330927.jpg


★地下鉄中島公園駅3番出口すぐそこ「9条広場(児童会館前広場)」は、ゆきあかりin中島公園のメイン会場ともいえる美しい場所。
たくさんの雪あかりが幻想的に煌めいていました。
数年前に訪れたときよりも規模が大きくなっていてびっくり!
でもアットホームな雰囲気はそのままでしたよ^^

23P1330949.jpg


★とにかく美しい会場風景。

24P1330924.jpg

26P1330959.jpg

27P1330953.jpg

28P1330955.jpg


★児童会館前の手作り看板。
雪だるまちゃんもかわいいです~♪

38P1330961.jpg


★屋台がでていたので、あたたかいものもいただけます!

43P1330947.jpg


★色々なオブジェや小さな雪像も・・・。

31P1330942.jpg

37P1330936.jpg


★展望スペースになっている雪山があり、会場全体を見渡すこともできます。

30P1330933.jpg


★願い事を書いた紙コップランタン。
当日参加でどなたでも書くことができるようでした!

・・・全景を撮ればよかったですね^^;
写真は一部分ですが、こんな感じの風景が続くエリアがありました。

39P1330962.jpg

40P1330964.jpg


★私も会いたい(笑)

41P1330965.jpg


★会場は日本庭園・札幌コンサートホール Kitara方面まで続くので、記事ももう少し続きます。

29P1330930.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/02/08 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中