たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第10回ゆきあかりin中島公園 天文台とKitara

★今日は「第10回ゆきあかりin中島公園」開催中の中島公園から、札幌市天文台と札幌コンサートホール Kitaraの風景をお届けします。(2016年2月5日~7日開催)

1958年に開館の歴史ある札幌市天文台。
開館時からあるF12屈折望遠鏡で空を見ることができます。
訪れた日はオリオン座のお話とベテルギウスとリゲルを見せてもらったよ。

59P1340008.jpg


★お星様の写真は撮れないので、雪原のオリオン座を。
建物の前にアイスキャンドルのオリオン座が描かれていました。

57P1340001.jpg

58P1340003.jpg


★札幌市天文台のすぐ側には「札幌コンサートホール Kitara」があります。
雪の夜はイルミネーションがキレイ♪
この時期だけの雪あかりとイルミネーションも楽しめます^^

61P1340017.jpg

60P1340014.jpg


★雪景色の中の「ゆきあかり」。
公園内で撮った写真をもう少しだけ飾らせてください。

36P1330946.jpg


★美しい切り絵とキャンドルの灯り。

34P1330939.jpg

33P1330938.jpg

35P1330940.jpg

32P1330937.jpg


★かわいい(?)小鳥さん??

42P1330966.jpg


★アイスキャンドル灯る道。

44P1330920.jpg


★「第10回ゆきあかりin中島公園」の風景をお届けしました。

21P1330922.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/02/10 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中