たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第67回さっぽろ雪まつり 大通1丁目~5丁目会場

★今日は北海道の冬を代表するイベント「第67回さっぽろ雪まつり」の風景をお届けします。
※2016年2月5日~11日までの開催です。(つどーむ会場は18日まで)

24P1340176.jpg


★大通会場の様子を東から西へ歩きながらご紹介。
さっぽろテレビ塔のある1丁目会場には毎年恒例のスケートリンクが今年も登場。

21P1340189.jpg


北海道新幹線×NHKのキャラクターのコラボ♪
今年はあちらこちらで北海道新幹線です!

21P1340192.jpg


★2丁目会場は氷の広場。
大氷像、氷のステージ「つながる~いよいよ開業!北海道新幹線~」。

22P1340187.jpg


★氷のイカール星人も居たよ!

22P1340188.jpg


★JRAの雪像もあるのですが、こちらも北海道新幹線コラボです。

22P1340183.jpg


★「白い恋人PARK AIRジャンプ台」がある3丁目会場は今年は写真を撮らず・・・。
4丁目会場は「進撃の巨人、サッポロ襲来!」の大雪像!
巨人が札幌の街を破壊しています(笑)

24P1340169.jpg


★大きくて全景が入らなかったので、似た様な写真ですが少し大きく。

24P1340173.jpg

24P1340175.jpg


★流行の三太郎の中雪像もありますよ!
私はスマホじゃないので何が起きるのかはわかりませんが、何かが起きるそうです!

24P1340180.jpg

24P1340182.jpg


★5丁目会場は大氷像「台湾―女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所」。
氷像が平たい感じで私の技量では雰囲気が伝わらず・・・ごめんなさい。

この会場にはもう1つ大雪像「さっぽろ 冬物語」があるのですが、イベントの準備が行われており立ち入り禁止でした。
夜の風景は撮ってありますので、後日ご紹介します。

25P1340165.jpg


★市民雪像などを眺めながら、雪まつり散策はまだ続きます。

P1340146.jpg

24P1340178.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/02/11 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中