たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第67回さっぽろ雪まつり 大通7丁目~11丁目会場

★今日は昨日の続きで、北海道の冬を代表するイベント「第67回さっぽろ雪まつり」の大通西7丁目~11丁目の風景をお届けします(6丁目の食の広場は未撮影・12丁目は未訪問)。
※2016年2月5日~11日までの開催です。(つどーむ会場は18日まで)

7丁目はHBCマカオ広場。
美しい大雪像「マカオ聖ポール天主堂跡」の姿に出会えます。

27P1340160.jpg


★前日の夜に雪が降った日の朝にお邪魔したので、まだ雪を被っていましたが「ラブライブ!μ's」の雪像もあります。
大きめの雪像ですよ~!

27P1340163.jpg


★8丁目は北海道新幹線一色な雰囲気。
大雪像も「2016年3月26日開業!北海道新幹線」です~!

28P1340153.jpg

28P1340154.jpg


★ファイターズもここ♪記念撮影もできるよ!

28P1340157.jpg

28P1340156.jpg


★9丁目は中雪像があるエリア。
その中から「路面電車の走る街」をご紹介。
今年ループ化になった札幌市電の雪像です!

29P1340148.jpg


★マクロスの雪像も。
中心にVF-1Jバルキリー、そしてマクロスΔのフレイア・ヴィオン&マクロスFのランカ・リー。

29P1340141.jpg


★10丁目はドラゴンボール!
「アニメ放送開始30周年記念! 「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ 大雪像」です。

30P1340136.jpg


★毎年恒例のカップヌードルすべり台もありますよ~!

30P1340140.jpg


★11丁目は国際雪像コンクールの会場。
雪まつりの開催中に雪像を作って、できあがりを審査します。

優勝したのはラトビアの「The Bridge / 橋」と言う作品。

31P1340135.jpg


★準優勝はマカオの「Golden Lotus Flower Embraced By Dragon / 龍に抱かれた金の蓮」。

31P1340133.jpg


★3位はインドネシアの「Tsunami / 津波」。
他にも全部で12基の雪像が並んでいました。

31P1340134.jpg


★そして11丁目と言えば「SNOW MIKU 2016」の会場です♪
・・・が、こちらは後日まとめて(笑)

P1340058.jpg


★雪ミクちゃんの近くには「MADOGATARI展」の雪像もありました。
お隣12丁目会場には市民雪像がたくさん並んでいるのですが、今年は未訪問です。

31P1340132.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/02/12 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中