たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第67回さっぽろ雪まつり 大通会場ライトアップ風景

★今日は北海道の冬を代表するイベント「第67回さっぽろ雪まつり」の夜の風景をお届けします。
※2016年2月5日~11日までの開催でした(つどーむ会場は18日まで)。

夜の大雪像・大氷像は美しく幻想的にライトアップされます。
2丁目会場の氷の広場からお散歩。
ライトアップは22時までで、訪れた時間は21時半も過ぎた頃だったため、ステージ上のイベントはほぼ終了していましたが、ゆっくり雪像を眺めるにはオススメの時間かも^^

11P1340114.jpg


★JRAの雪像ではプロジェクションマッピングが今年も行われていました。
大雪像のプロジェクションマッピングは見るのが大変なくらいの大混雑ですが、こちらは10分間隔くらいで行われているので、混み合うことなく見学ができますよ。
でも写真撮るには・・・位置関係が大雪像より難しいですね^^;

10P1340109.jpg


★4丁目会場の「進撃の巨人、サッポロ襲来!」は大迫力!

09P1340101.jpg

08P1340102.jpg


★少しだけですがライトショーの様子も見れました。
赤く目が光っていたよ~!

07P1080323.jpg


★5丁目会場の大氷像「台湾―女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所」も夜はレインボーカラーにライトアップ。キレイです~♪

05P1340088.jpg


★昼間は立ち入り禁止で撮影できなかった「さっぽろ冬物語」。
1610年に書かれたシェイクスピア劇「冬物語」がテーマの大雪像です。
演劇の上演もあったそうですよ。

06P1340097.jpg


★7丁目会場は純白のライトアップが美しい「マカオ聖ポール天主堂跡」。

04P1340086.jpg


★8丁目会場は「2016年3月26日開業!北海道新幹線」。
ここ最近の北海道内は北海道新幹線のプロモーションがいっぱい。
でも札幌までは来ないので、私にはまだ遠い存在なの・・・。

03P1340082.jpg


★9丁目会場のマクロスの雪像もライトアップしていたのでおまけ(笑)

02P1340077.jpg


★10丁目会場の「アニメ放送開始30周年記念! 「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ 大雪像」で、夜の風景のご紹介はおしまい。

01P1340069.jpg


★11丁目会場の「SNOW MIKU2016」は昼と夜をまとめた記事を明日お届けします。

P1340125.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/02/13 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中