たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2016年 雪景色の北大キャンパス

★今日は雪景色の北海道大学キャンパスの風景をお届けします。
毎年変わらない風景にも感じますが、今シーズンも撮影をしてきました!

07P1330870.jpg


★かえたん(我が家のパピヨン♀)も一緒だったり、一緒じゃなかったり。
高眼圧症の治療に北大を抜けてゆくので、一緒にキャンパスの中も歩いていることもいつもの年より多いかな。

14P1330903.jpg


★中央ローンでは子供達が雪遊び。天然のすべり台が楽しそうでしたよ!
サクシュコトニ川の流れは冬も健在です^^

11P1330882.jpg

10P1330881.jpg

09P1330879.jpg


★工事中の北海道大学総合博物館。

05P1330866.jpg


★雪景色と古河記念講堂。

08P1330876.jpg


★インフォメーションセンター「エルムの森」にも立ち寄ってみたよ。
北大グッズが売っていたりお茶ができたりするの♪

12P1330885.jpg


★真冬のイチョウ並木。

04P1330863.jpg


★真冬のメインストリート。

06P1330872.jpg


★2016年の北大祭の準備ももう始まっているようです^^

01P1080256.jpg


★北大農場の雪景色。
1年を通して一番大好きな場所。

03P1330900.jpg

13P1330899.jpg


★晴れた日は雪遊びが楽しいです~♪

24P1330893.jpg


★次の北大日記は雪解けの頃かな?と思います^^

02P1330861.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/02/16 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
ほんと毎年変わらない風景です。
そして冬はずっとこのままなので、いつ写真を撮っても変わり映えがないので、年1~2回の更新です(笑)
雪が解けると季節が一気に進むのにね^^

今年もフリスビーが楽しいかえたんです~^
【 2016/02/16 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
かえたんは10歳を越えた頃から雪の上でも遊べるようになりました!
若かりし日は雪が怖くて散歩にもならなかったのですよ^^;
雪が怖くないとようやく理解できたようです(笑)
今でも寒すぎる日は震えてお散歩にならないけれどね^^;

写真は布製フリスビーです。
落下を確認してから走りますよ(笑)

北大は四季を通して美しいお散歩コースです♪
雪解けとともに花が咲くのですが、今から春が楽しみです^^
【 2016/02/16 】 編集
毎年 変わらなくっても
この 風景は 恒例というか 名所 なんですよね〜
そして 雪の中で 遊ぶ かえたんの 姿 やっぱり かわいいです!
北大は 春夏秋冬 たっぷり 楽しめるものねっ
【 2016/02/16 】 編集
かえたん、雪の上でも楽しく遊べるのねー!すごい!
これはフリスビーかな?元気いっぱいでいいなー(^^♪
うちは昔から雪は「・・・」って感じだったけど、
今では外に出ようともしないんですよー(>_<)

北大の風景は一年を通して素敵なんですね。
雪解けの頃も楽しみだな♪
【 2016/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中