たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ノーザンホースパーク 名馬に会う

★今日は昨日の続きで、北海道苫小牧市にある馬のテーマパーク「ノーザンホースパーク」より厩舎の風景をお届けします。

このお外を見てたそがれているお馬さんはあのディープインパクトのお母さん「ウインドインハーヘア」です。私がここにいる間ず~っと外を眺めていました。

43P1080446.jpg


★お顔が見たい!ということでぐるっと厩舎の外へ!!
しかし、外は季節はずれの雨の1日。
私は足元の氷に滑ってしまい派手に転ぶ始末。

35P1340204.jpg


★私とカメラ泥だらけになっちゃったけれど、なんとか撮れた1枚。
絵的には残念ですが、いろいろがんばりました!お顔が見れて嬉しいよ~^^

44P1080432.jpg


★気を取り直して他のお馬さんもご紹介・・・撮らせてくれた子だけですが。
写真が撮れなかったお馬さんもテレビやパドック会場で会ったことあるお馬さんばかりで大興奮!
見学時間のほとんどをここですごしたいたような^^;

このお馬さんは「シルクフォーチュン」。
重賞3勝、2012年のフェブラリーステークス2着の子。

38P1080438.jpg

37P1080434.jpg


★2002年のマイルチャンピオンシップを勝っている「トウカイポイント」。

40P1080443.jpg


★近付くと近付いてきてくれたのは2008年の天皇賞春の勝者「アドマイヤジュピタ」。
見学は基本的に網越しなので、澄んだお目目を撮らせてもらいました。
G1馬のお目目をこんなに近くで見れるなんてすごいよね!←と現地一人で大興奮(笑)

42P1080448.jpg


★2004年の菊花賞馬、2006年のオーストラリアのG1レース メルボルンカップの覇者「デルタブルース」。

41P1080418.jpg


★かわいいお馬さんポニーのショーも少しだけ見たよ!
この子の名前は「チッチ」君。

59P1340230.jpg


★会場に来ていた小さなお子と一緒にかわいいショーを行っていました。

56P1080450.jpg

55P1080452.jpg


★ショーの後は一緒に写真を撮ることもできます!
私はサラブレッドが大好きですが、ポニーちゃんたちにも癒されますっ^^

57P1340228.jpg

58P1340234.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/02/28 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中