たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

支笏湖ビジターセンター

★今日は北海道千歳市、支笏湖の「支笏湖ビジターセンター」からお届けします。

16P1340376.jpg

06P1340346.jpg


★館内には観光案内所もあり、支笏湖散策の前に立ち寄ってみることをオススメ。

01P1340329.jpg

02P1340384.jpg


★「森へ、山へ、湖へ もう一つの支笏湖の旅へ」をテーマに、湖畔周辺の自然について模型などでの展示があり、学ぶことができます。

04P1340353.jpg

03P1340335.jpg


★森に暮らす動物たち。

05P1340342.jpg

07P1340343.jpg

08P1340345.jpg


★山を彩る植物たち。

09P1340371.jpg


★湖に暮らす魚たち。

12P1340360.jpg


★自然探訪ターミナルでは支笏湖の成り立ちや見どころをご紹介。
支笏湖の立体模型もあります。

13P1340340.jpg

14P1340338.jpg


★ラウンジでは窓の外の支笏湖を眺めながら休憩できますよ!

10P1340366.jpg


★ヒメマス水槽では支笏湖名産のヒメマスの生きた姿を間近で見ることができます。
意外とかわいいお魚さんですよ~♪
食べるとおいしいのです(笑)

15P1340383.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/03/02 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中