たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

奥芝商店駅前創成寺店

★今日は「元祖エビスープ スープカリー奥芝商店」さんの北海道札幌駅前店「奥芝商店駅前創成寺店」さんからお届けします。
一度食べてみたかった奥芝商店さんが私の行動範囲にオープン!・・・と言うことで(大分)遅れながらお邪魔してみました。

定番「やわらかチキンレッグと季節の野菜のカリ〜」を注文。
色とりどりのお野菜に大きなチキンレッグ♪ご馳走カレーです^^
スープは+100円の「おくおく」海老スープをセレクト、辛さは12段階の一番下。
チキンスープもあるよ!
写真は舞茸とブロッコリートッピングしています。

P1080229.jpg


★ご飯にはレモンが乗っているよ。(乗せますか?って聞いてくれます)
さっぱりいただけます^^

P1080226.jpg


★カウンターに座ったのでカウンターの向こうの様子も。
カレーは飲み物です(笑)
目の前の鉄板でいろいろ焼かれていると、違うメニューにしたくなる誘惑が!
次は何にしよう・・・?!なんて考えながら待ちます~。
ちなみに待ち時間はそこそこ、1つ1つ丁寧に作ってくれています^^

P1080225.jpg

P1080221.jpg


★同行者は「鉄板焼きベーコンと大田ファームの目玉焼きカレー」。
こっちもおいしそうだね!

P1080232.jpg


奥芝商店駅前創成寺店
北海道札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビル B1F
電話:011-207-0266

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/03/07 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中