たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

狸小路商店街を散策 前編

★今日は北海道札幌市の老舗商店街「狸小路商店街」からお届けします。
札幌市中心部を東西に横切る商店街は1kmの距離に200店舗のお店が並ぶ楽しい場所。
老舗も最新の店舗もグルメもお土産も、おまかせです♪

・・・なんて某所で記事を作ったときの余りの写真(笑)
せっかく撮ってきたので未使用のまま処分するのもアレなのでここに飾っておきます。

30P1300309.jpg


★商店街の最東端は1丁目は二条市場が見える場所にあります。

32P1300303.jpg


★1~7丁目までは歩行者天国!
看板の狸はマスコットキャラクターの「だっこポン」。
イベントの時などには動くだっこポンに会うこともできますよ。
・・・私はまだ会った事ないのだけれどね^^;

27P1300306.jpg

31P1300262.jpg


★商店街から伸びる小路も楽しい空間。

26P1060836.jpg

25P1300301.jpg


★狸小路商店街の名前の通り、商店街には狸があちらこちらにかくれんぼしています♪

16P1070085.jpg

04P1070138.jpg

24P1300299.jpg


★ヒグマもいるよ(笑)
ここ1丁目の質屋さんの前なのですが、ちょっとした記念撮影スポットになっています。

28P1070090.jpg


★札幌駅前通りと交差する3丁目と4丁目の付近は商店街が一番賑やかな辺り。
なので人も多く写真は必要以外あまり撮っていないの。

23P1060908.jpg


★1丁目~7丁目まではアーケード商店街。
雨の日も雪の日も比較的快適にお買い物ができます。
外なので冬の寒さはあるのだけれど、風もしのげますしね^^

18P1060812.jpg


★明日は狸小路商店街の西側からお届けします。

06P1060788.jpg

22P1300838.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/03/08 】 札幌市:その他 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中