たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

島の駅 SHINOJIMA

★今日は愛知県の離島・篠島から島の駅「SHINOJIMA」の風景をお届けします。

04P1270514.jpg


★島の駅 SHINOJIMAは2014年4月1日にオープンの新しい施設。
観光船の切符売り場・待合室を兼ね備えた総合施設、島の玄関口です。
高速船もここが発着なので、到着時と帰るときに立ち寄りました。

00P1030032.jpg

03P1270512.jpg


★日間賀島にもお邪魔したので周遊乗船券を使用。
ここがいかにリアルタイム更新じゃないのかがバレる写真(笑)

01P1270639.jpg


★館内にはコインロッカーや売店、飲食スペースなどがあり便利。
レンタルサイクルも借りることができます・・・が篠島は坂が多いのと自転車では島を1周できないので、短時間で借りるのがオススメかな?!(私たちは借りずに歩きました)

そうそう!トイレがキレイなのも嬉しいポイントですよ(笑)

06P1270511.jpg


★オフシーズンに島に立ち寄るとお土産を買えるお店がほとんどありませんので、帰りにここで買うと良いと思います。
篠島はしらすが名産!
なのでしらすなお土産がいろいろあります。

しらすちりめんせんべいは纏め買いでも良いくらいオススメ。
おにぎりに巻いたりしてもおいしいの♪

ご当地キャラ「しらっぴー」サブレは大きいものもあったのですが、帰りの荷物につぶされて割れちゃいました・・・かわいかったのに残念!

10P1030400.jpg

11P1270667.jpg


★しらすラスクは・・・好みが分かれそう。
見たままの味がしますよ(笑)

08P1030082.jpg

09P1030379.jpg


★海藻類ももちろんオススメ!
しらす(ちりめんじゃこ)も忘れずに^^

12P1030414.jpg

07P1030066.jpg


★島内歩いているとこんな風景をあちらこちらに見るので、しらすは絶対お持ち帰りしたくなります。
篠島のしらすはおいしいですよ!

00P1030025.jpg


★島の駅で散策の準備を整えた後は島内巡りに出発!

02P1030027.jpg

13P1030003.jpg


★その前に島の駅「SHINOJIMA」前の顔出しパネルで記念写真を忘れずにね(笑)

05P1270515.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/03/10 】 愛知県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中