たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2016千歳・支笏湖氷濤まつり 休憩から夜へ

★今日は「2016千歳・支笏湖氷濤まつり」から休憩&ライトアップ風景をお届けします。
※2016年の開催期間は1月29日~2月21日でした。

41P1340534.jpg


★季節はずれの雨のため、会場のあちらこちらが立ち入り禁止だった2月14日。
明るい時間の撮影を済ませた後、時間を持て余していたので、休憩所でひとやすみ。

ホット梅酒をいただきました♪

35P1340453.jpg


★梅酒と一緒に購入したのは名物「氷濤飴」。
これ1袋100円で買えるのですよ♪
口寂しく甘いものほしいときに嬉しい優しい甘さの飴です^^

36P1340467.jpg


★休憩所には氷のオブジェができるまでの写真展示もあります。
冬の訪れとともにつくり始めるのですよ。

38P1340460.jpg

37P1340459.jpg


★30分くらい休んで、ライトアップ美しい夜の会場へ出陣!

43P1340489.jpg

65P1340529.jpg


★会場内の温度計は昼と一緒の数値・・・手動だからかな^^

44P1340491.jpg


★昼は写真を撮らなかったビックマウンテンにお邪魔します。
氷の入り口を抜けると、氷の壁と空が広がっています!

46P1340474.jpg

47P1340475.jpg

48P1340476.jpg


★ビックマウンテンは湖底の水族館と言う名のオブジェと繋がっているのですが立ち入り禁止。
湖底を思わせる青の世界を少しだけ覗いてみました。
この奥には氷の中にお魚が泳いでいたり(氷漬け)、さらに奥には緑の世界の苔の同門と繋がっていたりするのだと思われます(例年通りなら)。

49P1340478.jpg

50P1340468.jpg


★明日は美しくライトアップされた夜の会場をお届けします。

xP1340480.jpg

60P1340482.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/03/26 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中