たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

篠島 しらす散歩

★今日は愛知県の離島・篠島からしらすのある風景をお届けします。
篠島はしらすの有名な産地、お散歩中にも海風の吹く中しらすを干す風景に出会いました。

zP1030029.jpg


★港から水揚げされたしらすはすぐにゆでられ干されます。
自然の中の手作業、おいしいハズです^^

zP1030026.jpg

zP1270596.jpg


★しらすじゃないものも干してましたよ^^

zP1270595.jpg


★しらすが水揚げされる漁港方面。
観光船の姿も!

zP1030030.jpg

zP1030031.jpg


★お隣の島、日間賀島も見える海沿いお散歩。

zP1030033.jpg


★もちろん、おいしいしらすはお土産に持ち帰ったのでした♪
私はしらすが大好きなので、許されるなら大量に持ち帰りたかった(笑)
・・・でも関東の宿泊予定もあったのですぐに食べる分だけの持ち帰りなのでした、残念。

zP1270607.jpg


★海沿いの写真ではないのですが・・・おまけ。
篠島の歯医者さん。

zP1020971.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/03/29 】 愛知県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中