たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

篠島で名産しらす料理「仁」

★今日は愛知県の離島・篠島でおいしい名産のしらす料理をいただけるお店をご紹介。

00P1270598.jpg


★篠島の玄関口「篠島港」から徒歩5分の場所にある喫茶店・魚料理のお店「仁」さん。
ここはなんと、しらす加工会社直営のお店。
新鮮なしらす料理をいただくことができます。

00P1270606.jpg

00P1270597.jpg


★篠島に来たならば絶対食べてみたかった生しらすももちろんあります♪
初!生しらす。
ゆでたものとは違い歯ごたえがあります。
もちろん鮮度良好なのでめっちゃおいしいです!

00P1270602.jpg


★仁さんに来たならば絶対食べてほしいのがしらす丼。
ここのしらす丼は注文を受けてから生のしらすをゆでるので熱々ふわふわのしらす丼なのですよ。
こんなおいしいしらす丼は他では食べられないのでは?と思うくらいおいしいです^^

00P1270600.jpg


★しらすの天麩羅もいただきました♪
しらすonlyとしらす&紅生姜の2種類、お塩でいただきます^^
こちらも生から調理するので味は格別!

00P1270604.jpg


★ワタリガニのお味噌汁も一緒に、愛知県らしく赤味噌です♪
こちらも良いお出汁で絶品でした^^

00P1270603.jpg



愛知県知多郡南知多町篠島浦磯1-10
電話:0569-67-2816

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/03/30 】 愛知県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中