たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

篠島ハイキング 後編

★今日は昨日の続きで愛知県の離島・篠島ハイキングの風景をお届けします。
コースは篠島海水浴場の南端から海岸線沿いの山道を歩く120分コース。

島の最南端から万葉の丘へ向かいます。
山道も海岸線もめっちゃキレイです!

19P1270566.jpg

25P1270574.jpg

24P1270573.jpg


★途中から視界が開けて清清しさをも感じる風景に!

26P1270578.jpg

27P1020998.jpg


★お地蔵様も見守っていてくれます。

28P1270580.jpg


★このハイキングコースの最終目的地「万葉の丘」に到着。
万葉集の歌碑と復元された江戸時代の見夜火堂があります。

29P1270581.jpg

30P1030001.jpg


★万葉の丘から眺める風景はとてもとても美しかったです。
旅の締めくくりにも最高の景色に出会えました!
道のりは少々ハードですが、篠島に来たときはぜひ歩いてみてくださいね。

31P1030006.jpg

32P1030004.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/04/02 】 愛知県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中