たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

六花亭のおやつ屋さん 2016年1月~4月

★今日は毎月7日のお楽しみ。
六花亭さんの「おやつ屋さん」の2016年1月~4月までのおやつをご紹介♪

年明け1月は「フルーツマドレーヌ」。
マロン・レモン・オレンジ・いちごの4種類。
しっとりとしたマドレーヌはスプーンでいただきました^^
生マドレーヌ・・・そんな言葉も似合うおいしさでしたよ!

zP1080068.jpg

zP1080066.jpg


★毎年2月はお楽しみのチョコケーキ♪
これは大人気なので、今年も1月末で予約が締め切られていました!

ショコラクリスピー・マンゴーのロールケーキ・ストロベリーハート・ダブルチーズの4種類^^

zP1080337.jpg

zP1080334.jpg


★こちらも毎年恒例、3月はぼたもちです。
ごま・さくら・青えんどう・きなこ・小倉餡の5つも入っています♪
色々なお味が楽しめるのですが、私は定番小倉餡が一番好きです^^

P1080612.jpg

P1080610_20160407232728734.jpg

P1080607_20160407232723b13.jpg


★そして4月、昨日は「春のロールケーキ」。
栗・苺・八朔の3種類!めっちゃおいしくてペロンとお腹におさまりました^^

P1080849.jpg


★この4ヶ月の間に「マルセイバターケーキ」が新発売になったよ!
これがまたおいしいのですが、カロリーも素晴らしく2つ食べたら1食分なので食べたいときは1回に1つずつ買ってきています(笑)ロールケーキ3つを半日で食べた人のセリフではないのだけれどね^^;

zP1080276.jpg

zP1080277.jpg


★賞味期限が当日の「ご容赦どらやき」。
甘すぎず絶品!どら焼きが食べたいときはほぼコレに落ち着いています^^

zP1080288.jpg


★「なんもなんも」のパルメザンもお気に入りです♪

zP1080287.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/04/08 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中