たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

新宿御苑 芝生広場から日本庭園へ

★今日は春の東京都「新宿御苑」から、芝生広場と日本庭園の風景をお届けします。

01IMG_0502.jpg

10IMG_0510.jpg


★桜園地(上)の風景を楽しんだ後は、お隣の芝生広場(下)に向かいます。

02IMG_0470.jpg

05IMG_0498.jpg


★芝生広場でのんびりお花見♪
ここは夏になると一面緑色なのかな?!

07IMG_0500.jpg

06IMG_0503.jpg

08IMG_0499.jpg


★真っ白い桜も♪

04IMG_0495.jpg


★中国式の歴史建造物「旧御涼亭」を抜けて日本庭園エリアにお邪魔します。
この旧御涼亭は昭和天皇が皇太子であった時代、ご成婚記念に台湾在住の日本人が贈ったもの。
1927年に建てられました。

09IMG_0508.jpg


★旧御涼亭から眺める日本庭園は最高の絶景!

11IMG_0511.jpg


★ぐるっと日本庭園の風景♪

12IMG_0516.jpg

13IMG_0523.jpg

14IMG_0524.jpg


★旧御涼亭を眺める。

15IMG_0519.jpg


★和と近代的なNTTドコモ代々木ビルの組み合わせも絵になります^^

16IMG_0526.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/04/21 】 東京都 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中