たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2016年 北大キャンパスにお花の季節到来

★今日は北大キャンパスから、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒にお届けします。

P1340621.jpg


★今年もやってきましたお花が咲き出す季節。
ただいま北大キャンパス全域でキバナノアマナの大群生を見ることができますよ。

これがキバナノアマナ。
草丈10cmほどのスプリングエフェメラルです。

P1340617.jpg

P1340632.jpg

P1340639.jpg


★花木園のクロッカスはもう見ごろ終盤。
同じエリアには水仙も咲いています^^

P1340643.jpg

20160423-1.jpg


★ヒュウガミズキも満開中♪
春ですね~^^

P1340642.jpg


★北大総合博物館の修繕工事も大分終わったみたい。

P1340609.jpg

P1340626.jpg


★7月25日まで休館中ですよ!

P1340614.jpg


★4月22日のイチョウ並木。

P1340586.jpg


★いつもの北大農場も季節が少し進んだかな?!

P1340650.jpg

P1340657.jpg


★北海道には桜より少しだけ早くさくツツジもあるのですよ~!満開中。

P1340587.jpg

P1340595.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/04/23 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中