たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

新宿御苑 母と子の森

★今日は東京都の「新宿御苑」から「母と子の森」の風景をお届けします。
母と子が自然とふれあう機会を多くしようと地元の金融機関の寄付で森作りが行われた場所。
広さはぐるっと周って430m、東京ドーム1.5個分もあるそうですよ!

IMG_0588.jpg

IMG_0590.jpg


★森の池や里山の森など5つのテーマに分かれた森が広がっています。

IMG_0591.jpg

IMG_0594.jpg

IMG_0596.jpg

IMG_0597.jpg


★訪れる人も少なくゆったりとした時間を過ごすことができるのもここの魅力かもです♪

IMG_0599.jpg

IMG_0601.jpg


★長々と続いた新宿御苑の記事ですが、最後に載せきれなかった写真を少しだけ載せて締めたいと思います。

zIMG_0460.jpg


★中の池より。

zIMG_0462.jpg


★日本庭園より。

zIMG_0529.jpg

zIMG_0546.jpg

zIMG_0555.jpg


★最後は春の主役、桜園地からの2枚を。
最後までお付き合いありがとうございました!

zIMG_0474.jpg

zIMG_0492.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/04/25 】 東京都 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中