たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ガンダムワールド2016in札幌 前編

★今日は4月29日~5月8日まで札幌市中心部の商業施設サッポロファクトリーで開催中のイベント「ガンダムワールド2016in札幌」の様子をお届けします。

15P1340719.jpg


★去年は開催がなくて、もう北海道には来ないのかなぁ?と思っていたのですが今年は開催!とのことで早速(笑)
…寒すぎて天気も悪くてどこも行けない~!って思っていたので嬉しいのもあり♪

02P1090034.jpg

03P1340711.jpg

01P1090020.jpg


★北海道初上陸「ガンダム・バルバトス立像」もやってきました!

17P1340692.jpg

16P1340721.jpg


★「シャア専用ザク立像」も再び!

09P1340701.jpg

08P1340706.jpg


★プラモデルの展示もあったり。
ガラスケースが反射してしまうのでこれしか撮れなかったけれど…^^;

11P1340716.jpg

10P1340718.jpg


★懐かしの放送当時の玩具の展示も。こちらも北海道初上陸とのこと。

14P1090038.jpg


★他にも大型展示があるので、明日もう少し紹介させてくださいませ。
そろそろ桜も見に行きたいなぁ。
でも晴れて暖かくなるのは明日以降のようです。

25P1090022.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/01 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(7)
★みゆきん様
こんばんは♪
いつもありがとうございます^^
足跡を毎日お見かけしていました。
北海道は明日からあたたかくなるようですが、青森もあたたかくなりますように…
【 2016/05/01 】 編集
今日も寒かった
だからジッちゃんとラーメン( *´艸`)
毎日訪問してたの知ってたかな?^^
【 2016/05/01 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
こちらこそ、コメントありがとうございます~^^
ニワトリちゃんがかわいくて♪(私も昔飼っていたことあるのですよ)

ガンダムは幅広い世代に人気ですよね!
小学生くらいの子どもさんから大人まで楽しんでいたことに驚きです。
大人の世代だけのアニメじゃないようで^^

桜そろそろ満開ですが、寒いのでなかなか開花が進んでゆきません。
明日はあたたかいようなので一気に満開になると思います^^

PS:HN紛らわしてくごめんなさい。私は全然気にしていないです^^
たるる=相方が私のことを呼ぶ呼び名のようなものなのです。
【 2016/05/01 】 編集
★由美太っ様
こんばんは♪
そういっていただけるととても更新の励みになります~^^
4月は全然お出かけしていなくて、季節はずれの写真の日も多かったですが。
5月はお花の咲く季節なので色々おでかけしたいなっと思っています。
いつか由美太さんがNANAちゃんと一緒に北海道に遊びにこれますように。
お祈りしています…^^
【 2016/05/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/05/01 】 編集
たるるさん、
コメントありがとうございました^^

ガンダム人気は、根強いですよね^^
近くで開催されたら、うちの子供たち(30代)も絶対行くと思います^^

桜も、これからですか。
楽しみですね^^♪
【 2016/05/01 】 編集
うささん、とっても綺麗な風景写真にいつも癒されております♥
北海道の情報だけでなく自然の美しさも眩しいくらいに届けて下さって♥本当にどうもありがとうございます!!!
北海道に憧れる娘と(行きたがっているので)一緒にみています♪*^▽^*
【 2016/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中