たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2016年 桜咲く北大キャンパス

★今日は北大キャンパスから、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に桜咲く風景をお届けします。

00P1340790.jpg

06P1340766.jpg


★私がキャンパス内で一番大好きな桜スポット、工学部前のお庭も満開♪
北大で一番キレイな桜を見ることができる場所はここだと思うんだよなぁ^^

01P1340728.jpg

03P1340738.jpg


★切り株があるので、毎年ここでかえたんにモデルさんをお願いしています。
でも年々朽ち果ててゆくの。
北大キャンパスでは、自然の掟も垣間見ることができます。

02P1340732.jpg


★無機質な雰囲気の工学部の建物とのコラボも好きだったり♪

06P1340753.jpg

08P1340757.jpg


★人もあまり来ない場所なので、ゆっくり撮影を楽しめるのもポイント!
枝が大地の近くまで伸びている木々もあるので、かえたんと桜も撮りやすい…ハズ。
めっちゃ嫌な顔されましたが(・ω・)

11P1340768.jpg


★春色「大野池」もキレイなのですよ~♪

12P1340778.jpg


★「エルムの森」。
広い芝生に歴史的建造物が並ぶビュースポット(と、私は思っている)。

18P1340796.jpg


★「中央ローン」の桜もキレイです!
たくさん咲いている名所ではありませんが、緑とピンクがキレイな北大キャンパスなの♪

かえたんが居る場所には昔とつても大きな切り株があったんだよ。
今は朽ち果てて無くなっちゃいました。

16P1340788.jpg

13P1340779.jpg

15P1340786.jpg


★北大キャンパスには大きな枝垂桜も咲くのですが、見ごろまではもう少しでした。
枝垂桜は撮れそうなら撮ってきますね!(GW後半お天気がイマイチな予報が続いているの)

07P1340754.jpg

10P1340761.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/03 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます~!
北大は自然いっぱいでほんとどの季節も美しいです^^
かえたんはあたたかくなって毎日ご機嫌に歩いていますよ~♪
私も1年で一番好きな季節がやってきたのでカメラを引っ張り出して歩いています☆
【 2016/05/03 】 編集
★きまぐれおじさん様
こんばんは♪
お久しぶりです!
北海道は寒かったり、初夏のようだったり気温差が激しい春を迎えています。
本州以南は夏の陽気のようですね。
27度!こちらの真夏です。
博多どんたく港祭り、見に行ってみたいです^^
【 2016/05/03 】 編集
★非公開コメント様
こんばんは♪
北大の春は緑とお花で彩られます^^
一気に色づくので今時期はキレイですよ~♪
遊びに来てほしいなぁ!

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします^^
コメント欄も昔のようにほぼ常時開放しておく予定ですので、何かありましたらお気軽に書き込んでくださいね!(記事と関係ないお話でも大歓迎ですから☆)
【 2016/05/03 】 編集
北大の 景色は ホント きれいですね〜
そして うささんの お写真が
その 魅力を たっぷり 引き出してるんですよね!
かえたんも 春の 気配を 感じてるような
うきうきした 表情 ですねっ
【 2016/05/03 】 編集
お久しぶりです。
お久しぶりです。
北海道は春真っ盛りのように思えますが、九州には夏が近づいています。
昨日は夏日で27℃くらいでした。
今日から博多はどんたく港祭りが始まりました。
【 2016/05/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中