たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

桜色の北海道立真駒内公園 前編

★今日はかえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に札幌市の「北海道立真駒内公園」から桜色の公園をお届けします。

06P1340806.jpg


★真駒内公園は1972年札幌オリンピックのメイン会場になった場所。
園内には室内競技場(真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)や屋外競技場(真駒内セキスイハイムスタジアム)もあります。

26P1340889.jpg

25P1340887.jpg


★札幌を代表する桜の名所で、春は園内のあらちこちらがピンク色に染まります。

05P1340805.jpg

04P1340802.jpg

17P1340874.jpg


★公園内はとても広いので休日でもかえたんとまったり過ごせます♪

07P1340811.jpg


★白樺も多く植えられているよ!

02P1340799.jpg


★桜と白樺、相性ぴったり♪

08P1340814.jpg

13P1340827.jpg


★ひろ~い芝生広場があちらこちらに。

01P1340797.jpg


★春の主役、桜の風景。
桜の種類はエゾヤマザクラだよ。(遅咲きの八重桜も咲きます)

10P1340820.jpg

27P1340888.jpg

12P1340826.jpg


★明日もかえたんと一緒に北海道立真駒内公園からお届けします。

03P1340800.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/09 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(2)
★のんママ様
こんばんは♪
ケムシの季節はイヤ~!
でも新緑はキレイですよね♪あのにっくき毛虫さえ突然わいたりしてこなければっ!
こちらは八重桜のシーズンになりました。もう少しピンクを楽しめそうです…が!ここはもうしばらくちょっぴり季節が遅れた更新になりそうです(笑)

かえたん素直なので楽しいときと楽しくないときのお顔がハッキリしています^^;(なのでいつも同じようなお顔になっちゃう)
【 2016/05/09 】 編集
かえたん地方も 春爛漫に なってきましたね〜
のんさま地方は もう 葉桜で 新緑と ケムシ の 季節 なので ← ひとこと 多い
また きれいな ピンクを 見れて 嬉しいっ。
ページを 開いた とたん
1枚目の かえたんの 笑顔に いきなり 心の臓 打ち抜かれましたっ。
春の おでかけは いつにも 増して 気持ちよくって わくわく しちゃうものね!
【 2016/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中