たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

春の妖精が咲き誇る北海道立真駒内公園 後編

★今日は昨日の続きで札幌市の「北海道立真駒内公園」から、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に、カタクリの咲く風景をお届けします。
…出口近くの人がいない遊歩道内をちょっとだけ歩いたかえたんです。

73P1340869.jpg


★今日も「カタクリの里」からお届け。

64P1090112.jpg

49P1340836.jpg

51P1340845.jpg

46P1090090.jpg


★大地に体とカメラを近づけて小さな春の妖精の撮影に必死の私(笑)

63P1340859.jpg

58P1340851.jpg

47P1090091.jpg


★そろそろ引き上げようかな?と思った頃、まだ花が美しいエリアを発見♪
※訪れた5月3日は見ごろのピークはもう過ぎていました。

71P1090120.jpg

67P1090117.jpg

69P1340866.jpg


★紫のお花畑な感じ伝わるかな?!
カタクリ…撮影の難しさを強く感じた被写体でした。
次はピークにリトライしてみたいなぁ♪

68P1090119.jpg

72P1090122.jpg


★以上、「北海道立真駒内公園」からお届けしました。

70P1090123.jpg

74P1340870.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/12 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
ここ広くて森や芝生、お花も咲いていい場所です♪
のんさま好きそうです^^
あんよに来てください~!
一緒におサンポ(デート)しましょう☆
【 2016/05/12 】 編集
★sae様
こんばんは♪
カタクリ思っていた以上に難しかったです。
お花畑になかなか見えなくて大苦戦。写真が上手なみなさまは紫色のお花畑にちゃんと撮るのに…なんて思いながら試行錯誤でした。
犬持ってしゃがみこんでる変な人でしたよ(笑)
かえたんはとっても楽しかったみたいです!
【 2016/05/12 】 編集
ここ いいですね〜
お花が きれいで 自然 たっぷり!
かえたんも ごきげんで おサンポ してますね。
のんさま 絶対 こういうところ 好きだわ〜
一緒に おサンポしたく なっちゃいますっ
【 2016/05/12 】 編集
こんにちは^^
カタクリのお花、綺麗ですよね^^
難しい被写体を本当に美しく撮っています。
さすがですね!

かえたんも楽しそうです♪
【 2016/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中