たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

紫の絨毯広がる百合が原公園 前編

★今日は、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に、札幌市の百合が原公園から「ムスカリの道」の風景をお届けします。

13P1350048.jpg

19P1350020.jpg


★曇り空がとっても残念なのですが…実は3年ぶりのムスカリの道。
お天気と私の時間と見ごろがなかなか一致しなくてね。
今年も一致しているとはいえないけれど、かえたんのペットカートのお試し運転があったから、やってきました!(写真的にはブログ意外使えないよね、な感じですが^^;)

カメラ様の力で写真は少し明るくしていますが、めっちゃ空暗いよね。
やっぱりここは青空がほしいなぁ!

07P1350021.jpg


★でもね、状態はすごくよかったのですよ!
ムスカリは風が強かったりするとすぐに倒れてしまいますしね。
昨日は強風の1日だったので心配…ただいま来道中の沖縄の盛幸さんご夫妻が札幌にいらっしゃる日まで保ってくれると良いのですが。

10P1350025.jpg


★ここは粗めのヴッドチップの道なので、カートを押すと揺れが大きいのですが、かえたんは全く平気そうでした。
安心してどこでも行けそうですね^^

01P1350037.jpg

P1350047.jpg


★百合が原公園のシンボル「サイロ展望台」とムスカリの道。

20P1350031.jpg


★似たような風景が続きますが、撮ってきた全景写真の中から数枚選んでみたよ。

09P1350022.jpg

08P1350010.jpg

14P1350055.jpg


★かえたんも…ねっ!

17P1350015.jpg


★明日も百合が原公園から「ムスカリの道」からお届けします。

15P1350044.jpg


★おまけ。
カートからの脱走を試みるかえたん&歩けないのでつまんな~いのかえたん(笑)
※私が大切なリードをお家に忘れちゃったので、かえたんはずっとカートinなのでした^^;
※ムスカリの道のエリアはワンコを直接歩かせることはできません(抱っこやバックのお顔出しはOK)。

18P1350057.jpg

P1350030.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/17 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(2)
★イヴまま様
こんばんは♪
こちらまで足を運んでいただきありがとうございます^^
とても嬉しいです♪

ここは旅行記事がメインのブログなのですが、かえたんとお散歩の写真を撮ったときは、載せています^^
お花が好きなので、花の咲く時期はかえたん連れてちょこちょこおでかけしています♪
この日は初カートだったのですが、楽しそうに乗っていてくれたので、脱走以外は心配なさそうなので、今度は札幌駅~大通方面散歩してみようと思っています^^

私もまた遊びにいきますね!今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
【 2016/05/17 】 編集
こんばんは うささん。
はじめまして。
お言葉を残していただきありがとうございましたー
遡って記事を拝見しましたが
札幌の風景がいっぱいで
嬉しくて夢中になっちゃいました。
かえたん可愛いですねー
おりこうさんにカートインして素晴らしいっ
また遊びに参りますねー(*´▽`*)
【 2016/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中