たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

紫の絨毯広がる百合が原公園 後編

★今日は昨日の続きで、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に、札幌市の百合が原公園から「ムスカリの道」の風景をお届けします。

04P1350043.jpg

00P1350019.jpg


★ムスカリの道にはチューリップもたくさん植えられています。

12P1350026.jpg

02P1350038.jpg

16P1350011.jpg


★そんなチューリップたちを撮ってきたものをご紹介。
1つ1つにちゃんと名札がついているのですが、今年はお名前をメモしてこなかったので、写真だけ。

03P1350033.jpg

05P1350012.jpg


★こんな感じのチューリップも。
この種類は以前に見たときもこんな感じだったので、お花が大きすぎて茎で支えることができないのかも?!
かえたんも記念撮影(笑)

06P1350045.jpg

24P1350046.jpg


★ムスカリのお花も近付いてね!
小さいお花なので撮影中のカメラは地べたとお友だちです(笑)
私は、混雑していると地べたは恥ずかしいので、この写真は数打って撮りました^^;

21P1350053.jpg

00P1350035.jpg


★風が気持ちよさそうな、かえたん。
この後、強風の天候になってしまったのだけれどね。

25P1350062.jpg


★今年の「ムスカリの道」の写真は以上でおしまいっ。
来年は青空の日に、またかえたんと一緒にお邪魔したいです~!

11P1350028.jpg

22P1090257.jpg

23P1350059.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/18 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(4)
★k-24様
こんばんは♪
この日はどんよりお空だったので写真の中だけでも明るく…と思い露出を上げて撮影してみました。
何度か訪れたことのあるムスカリの道ですが、お花の状態は今までで一番キレイだったの。なのにお天気が残念!なかなか上手くいかないものです。
10万球のムスカリが植えられているのですよ^^

かえたん、いつも写真撮るときはお口開けています(笑)
楽しいときは口が開くみたい^^
クロエちゃんも一緒かな♪ワンコの仕草ってかわいいですよね^^
【 2016/05/18 】 編集
おとぎの国のような所ですね♪
ハイキーで、透き通るようなチューリップ、
とっても、きれい~
そして、こんなに沢山のムスカリ、
初めて見せてもらいました。
かわいいお花ですね、大好きです^^

風に吹かれる、かえたんの横顔
お口をあけて、気持ちよさそうなお顔
今日も、かえたんに癒されました^^
【 2016/05/18 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
関東では昭和記念公園の春がここと似たような(もっと規模が大きそうに感じます)景色に思えますが、ワンは入れないのかな?
ここもワンコは歩くことは禁止なの。でも歩かなければOKしてくれるので、今年はカートインでたくさん写真撮りました♪
ここはムスカリの道ですが、札幌には他にムスカリの小路と名づけられたエリアを持つ公園もあるのですよ^^
【 2016/05/18 】 編集
こんばんは
「ムスカリの道」 ・・・ 小説のタイトルのようですね (^-^)
花の写真とかえたん いいなぁ
こんな写真が撮ってみたいですよ!



【 2016/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中