たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

回転寿しトリトン 札幌豊平店

★今日は盛幸タクシーさまとご一緒にお邪魔しました、札幌で大人気の回転寿司店「回転寿しトリトン 札幌豊平店」さんからお届けします。

P1090325.jpg

P1090318.jpg

P1090331.jpg


★着席すると汁物のオーターを取りにきてくれるのですが、これがまたおいしい。
私はあら汁が好き♪…なのに生サーモンは苦手なの。

P1090322.jpg


★写真撮ったものだけ。
北海道らしい「生ほっき」、火を通す前はこんな色をしています。

P1090321.jpg


★大きな貝柱が特徴の「活ホタテ」。

P1090326.jpg


★北海道産の「活〆ひらめ」。

P1090320.jpg


★私の愛してやまない「あわび」、大好きなのですよ!
私と回転寿司に行くと何を食べるのか心配されちゃうのですが、アワビ・ホタテ・ツブ(ホタテ以外の2枚貝は苦手なの、コリコリ系は全般に好き)、甲殻類、白身魚、小魚系、魚卵系こんな感じです。

火を通したあわびも好きなのですが、火を通すなんて勿体無い!と心のどこかで思ってしまうくらい、生のあわびが大好きなのでした♪
私のあわび愛は置いておいて、写真撮ったものも撮ってないものも、み~んなとてもとてもおいしくいただきました^^

P1090327_20160522002429eb5.jpg


回転寿しトリトン 札幌豊平店
北海道札幌市豊平区豊平4条6丁目1-10
電話:011-817-7788

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/22 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中