たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

萌黄色の藻岩山展望台

★今日は盛幸タクシーさんと一緒に訪れた、札幌市の「藻岩山展望台」からの眺めをお届けします。

07P1350092.jpg


★盛幸タクシーさんの運転で、札幌藻岩山観光自動車道から登ります。
現在一般自動車660円。
私が最後にここを通ったときは500円だった時代…久しぶりです^^

そして、驚いたことが!
今は中腹駅までしか行けないのですね。
色々リニュールする前の2010年以前は山頂まで自家用車で行けたのですよ~!

…ということで中腹駅にて下車。
ここからはもーりすカー(ケーブルカー)で移動です。
※600mの遊歩道を通り、徒歩で移動も可能。

05P1350090.jpg


★もーりすカーの乗車時間待ち中は、中腹駅内を探索♪
新しくなってからは2回目なので、色々新鮮(笑)←一応札幌市民。

03P1350088.jpg


★「もーりす」と一緒に記念撮影もできちゃいます!
いつのまにかピンクの子も増えていてびっくり!!この子ももーりすなのかな?

01P1350087.jpg

02P1350108.jpg


★お土産もあるよ♪

04P1350089.jpg


★もーりすカーは1時間に4便。
萌黄色の景色の中山頂に向けて登ってゆきます!

06P1350091.jpg


★山頂の展望台からは札幌市街地の眺め。
この日は霞かかっていてちょっと残念でしたが、お天気は良好な一日だったのでヨシと。

いつの間にかハートな記念撮影スポットなんてできていたよ。

08P1350093.jpg


★萌黄色の藻岩山と札幌の街並み。
夜もキレイですが、お昼も良いものですよ~^^

09P1350095.jpg

10P1350098.jpg


★藻岩山山頂は「恋人達の聖地」でもあります。

12P1350103.jpg

11P1350106.jpg


★たくさんの愛の南京錠がありましたよ~♪
私はこういうのしないタイプだ(笑)

13P1350104.jpg

14P1350100.jpg


★山頂からの風景を楽しんだ後は萌黄色の風景の中を下り藻岩山を後にしました。
※盛幸タクシーさんとの札幌観光記は写真の整理が終わったものから順不同にてお届けしています。

15P1350107.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/23 】 札幌市:春 | TB(-) | CM(4)
★k-24様
こんばんは♪
もーりすカーからの眺めはワクワクしちゃいます☆
一人だったら絶対歩いて登っちゃうから、みんなで登るならではの楽しさでもあります^^

藻岩山は札幌市のほぼ中心部にそびえる標高531mの山です。そんなに高くはないのですが、眺めは良いですし、ちょっとした軽登山も楽しめます♪
夜は札幌の市街地の夜景がキレイですよ☆

松本楼はあの有名な洋食店ですよね?
恋人達の聖地のレストラン…ステキですね^^
【 2016/05/23 】 編集
★由美太っ様
こんばんは♪
ケーブルカーの線路なかなか迫力あります♪…でもスピードはゆっくり^^
由美太さんはジェットコースターお好きなのですね!
私はスピード系は少し(かなり)苦手だったりします^^;
恋人達の聖地の看板ピカピカなのでなんとなく私が。
現実は想像よりもきっと残念なので申し訳ないのですが、私も由美太さんにいつかお会いしてみたいです~♪
【 2016/05/23 】 編集
こんばんは^^
もーりすカーに乗って、山頂へ
わくわくしますね♪
山頂からの眺めは、気持ちがいい~
札幌の近くなので、標高が低いと思っていましたが、
結構、高い山なんですね。
恋人の聖地のプレート、
東京の、日比谷公園の松本楼で見ました。
札幌にもあるなんて、なんか、うれしくなりました♪
【 2016/05/23 】 編集
ケーブルカーの線路がジェットコースターに見えてワクワク↑↑しちゃいました(*∩∀∩*)♪
それと・・・うささんの美人シルエットがキレイっっっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
どことなくセンスを感じるかっこいいオーラが。。。わぁ~~~♥♥♥ 
うささんにお会いしてみたいなぁ~~~~~ヽ(*´▽`*)ノ
【 2016/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中