たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ツキサップじんぎすかんクラブ

★今日は盛幸タクシーさんと一緒に訪れた「ツキサップじんぎすかんクラブ」からお届けします。

11P1350121.jpg


★ここは札幌市豊平区月寒の「八紘学園」の農場敷地内にあるお店。
気候のいい日はオープンテラスでおいしいジンギスカンをいただくことができます~^^

私たちがお邪魔した日もあたたかい晴れの日。
お外でジンギスカンです!
とっても北海道らしい風景を眺めながらいただくことができるのですよ。

01P1350109.jpg

09P1350124.jpg

08P1350123.jpg


★メニューはシンプル。
お肉+お野菜+おにぎり2個で1人前。
それに追加でお肉を足したり、おにぎりを増やしたりできます。

これでお肉4人前+おにぎり3人前。
お肉はもちろんのこと、おにぎりもおいしいのですよ♪
…野菜は撮らなかったみたい^^;(ごめんなさい)

06P1350115.jpg

07P1350122.jpg


★ツキサップじんぎすかんクラブのお肉はラムではなく、羊本来の濃厚なお味を楽しめる生マトン(大人の羊肉)。
でも、羊臭さはないので食べやすいですよ^^

05P1350118.jpg


★これがジンギスカン鍋。
このお鍋普通のジンギスカン鍋とはちょっと違って、スリットが入り。
余分な脂を落として食べることができます♪
火元は、七輪の炭火。なんちゃって炭ではなく本物の木炭使用なのも嬉しいポイントです!

02P1350111.jpg


★北海道で今が旬の食材の1つ「竹の子」も注文。
北海道で竹の子といえば、根曲がり竹を指します。
※根曲がり竹=チシマザサの笹の子です。

これは鍋の上で焼き、火が通ったら皮をむいていただきます^^
おいしいのですよ♪

03P1350112.jpg


★こちらも今が旬のアスパラ!

04P1350114.jpg


★飲みませんでしたが、ワインの種類がとっても豊富なお店。
ここではビールではなくアルコールはワインがオススメです!
ソムリエさんもいらっしゃるお店なのですよ~♪

10P1350119.jpg


ツキサップじんぎすかんクラブ
北海道札幌市豊平区月寒東3条11丁目2-5 八紘学園農場内
電話:011-851-8014

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/24 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(6)
★bunrumama様
こんばんは♪
これからの季節はお外でお食事がおいしい季節^^
ここは北海道らしい風景の中でおいしいジンギスカンをいただける私のお気に入りのお店です♪
七輪の炭火はかなりの高ポイント!処理が大変なので本物の炭火を使っているお店は意外と少ないですしね。
bunrumamaさんにも北海道に遊びにきてほしいです~^^
【 2016/05/24 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
北海道らしい広々とした風景を眺めながらジンギスカンをいただくことができる私のお気に入りのお店です^^

タケノコの皮をむくのにちゃんと軍手も一緒に届けてくれます。
中はホクホク春の味です~^^
炭火焼なのも嬉しいおいしいポイントなのですよ♪
【 2016/05/24 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
このお店は最高のロケーションでおいしいジンギスカンとワインをいただける私のお気に入りのお店です^^
北海道っぽい雰囲気ですよね!
【 2016/05/24 】 編集
こんな素敵な景色を見ながら
デッキで食べるジンギスカン、最高ですね!^^
七輪の炭火なのも、ポイント高いですね*^^*
ほーんと、どこでもドアが欲しいです!^^
【 2016/05/24 】 編集
うささん、いつもありがとうございます^^

わあ!
童話に出てきそうな、きれいな所で、ジンギスカン!^^!

食材にも、食べ方にもこだわりがあるのですね^^
タケノコも皮のまま、焼いたら、ホクホクになりそう!
朝からよだれが出ちゃいます~^Q^
【 2016/05/24 】 編集
おはよう~
やっぱりジンギスカンは北海道でいただきたいですよね
見ただけで食欲をそそられる ・・・ (笑)
【 2016/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中