たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

白い恋人パークで工場見学

★今日は盛幸タクシーさんと一緒に訪れた札幌市西区宮の沢の「白い恋人パーク」の有料館内の風景をお届けします。

04P1350260.jpg


★チケットを購入し中に入ると最初に出迎えてくれるのは「オーロラの泉」。
1870年ごろに作られたイギリス・ロイヤルダルトン社製の噴水です。
ここではスタッフさんが記念撮影のお手伝いもしてくれます♪

01P1350252.jpg


★そして、次にたくさんのチョコレートカップのコレクションのエリアに。
18世紀頃までチョコレートは飲み物として愛されていたようです^^
ここでは今は作られていない貴重で美しいカップを見ることができます。

06P1350263.jpg

02P1350257.jpg

03P1350259.jpg


★チョコレートボックスの展示もあります。

07P1350264.jpg


★白い恋人パークは北海道を代表する銘菓「白い恋人」の工場。
工場見学ももちろんできます!

08P1350265.jpg


★工場内はかわいい雰囲気で、お子さまも喜びそうな感じ^^
作業風景もよく見えます。

09P1350267.jpg

10P1350275.jpg


★工場見学が終わったら、お菓子作り体験工房のあるエリアへ。
ここでは約14cmハート型の「私の白い恋人」やクッキーを作ることができますよ。

他にもアンティークな雰囲気のカフェ「チョコレートラウンジ」や「蓄音機ギャラリー」があります…が写真はありません(ごめんなさい)。

15P1350287.jpg


★「シュガークラフトスタジオ」もあって、すごすぎる作品が展示されています。
コレみんなお砂糖でできているのですよ!
シュガークラフトの実演見学もできます。

14P1350284.jpg

13P1350283.jpg

12P1350282.jpg

11P1350278.jpg


★こんな感じで久しぶりの有料館内見学を楽しんだ私でした!

05P1350261.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/26 】 札幌市:春 | TB(-) | CM(4)
★sae様
こんばんは♪
中も外観に負けずステキな施設です^^
キラキラしていますよ~♪
シュガークラフト、本当にすごいんです!
全部お砂糖でできているなんて、現物を見ても信じられないくらい、繊細で美しい作品ばかり展示されています^^
【 2016/05/26 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
外もすごいのですが中も徹底的にすごい施設なのですよ^^
今回はお邪魔していませんが、さらに無料エリアもあって、古いおもちゃのコレクションなどを見ることができます^^
社長さんとてもステキな方なのだと思います♪
ほんとお買い物や工場見学を無しでも楽しめるので、市民も多く足を運ぶ施設なのですよ^^
【 2016/05/26 】 編集
こんにちは^^
中もステキですね^^
コレクションのチョコレートカップ・・
どれもゴージャスでステキですね!
シュガークラフトもステキ♪
【 2016/05/26 】 編集
お外も素適だけど、中はもっとすごいんですね!^^!
お金を払って見学する価値、十分あります^^v

社長さん、きっとすてきな方なんでしょうね^^
【 2016/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中