たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

春のえこりん村 みどりの牧場

★今日は盛幸タクシーさんと一緒に訪れた、北海道恵庭市「えこりん村」の「みどりの牧場(まきば)」からお届けします。

06P1350150.jpg


★みどりの牧場はたくさんの動物たちがのんびり暮らすエリア。
ほっこりとした気持ちになれます♪

02P1350134.jpg

01P1350132.jpg


★ヤギさんたち。

10P1090284.jpg

04P1350133.jpg


★のんびりおやすみ中のひつじさんたち。

03P1350138.jpg


★近くでお写真をたくさん撮らせてくれた人懐っこい雰囲気のラマ。

08P1090279.jpg

09P1090282.jpg

07P1350151.jpg


★ミニチュアホース。

11P1090275.jpg


★そして、みどりの牧場のアイドル的存在のアルパカさん^^

13P1090283.jpg

12P1090278.jpg


★私たちが訪れた時間、丁度STV(札幌テレビ放送)「どさんこワイド」の中継が行われていました。
テレビ局の皆さま礼儀もただしく、とても良い雰囲気♪
福永アナも見ましたよ!
余談ですが…昔、木村アナとお写真を撮ったこともある私です(笑)

…と、めっちゃローカルネタですが^^;
北海道では有名なアナウンサーさんたちです^^

05P1350148.jpg


★訪れた時間が遅かったため、ほとんどのイベントは終了していたのですが、みどりの牧場では「ひつじレース」や「みどりの牧場ショー」などのイベントもあります。
ひつじの毛刈りだけは見ることができたので、明日はその様子をお届けしますね。

00P1090298.jpg

22P1350142.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/28 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(2)
★のんママ様
こんばんは♪
ほっこりです~^^
ここはほっこり系の動物さんだけが暮らしているのですよ♪
ひつじさん、めっちゃたくさん居ます!
アルパカさんには、とっても和むお歌もあって入場口で流れているのですよ。
毛刈りは大変そうでした!力仕事っ!って感じでしたよ。
【 2016/05/28 】 編集
いや〜 ほっこり しますね〜
広大な 敷地で のんびり 草を はむ
ひつじさんや アルパカさんの 優雅な姿って
いつまででも 見ていられそう ← ヒマか
…の 一方で 毛狩りは なかなかの 重労働だったり しますけどね〜 ふふ
【 2016/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中