たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

さっぽろライラックまつり2016…少しだけ

★今日は札幌市に初夏を告げるイベント「さっぽろライラックまつり2016」の風景を少しだけですがお届けします(5/18~29までの開催でした)。

02P1090409.jpg


★今年は行きそびれてしまい、カメラ(コンデジ)を持って会場の大通公園を歩いたときには、もうライラックの見ごろはとっくに過ぎちゃっていました。
なのでお花の写真はこれだけ…^^;

06P1090432.jpg


★なんとなく撮ってきた会場の風景。
北海道のおいしいものを食べることができます~^^
写真はありませんが、北海道のワイナリーのワインも揃っているよ♪

05P1090431.jpg

04P1090426.jpg

07P1090433.jpg


★西8丁目では「札幌ラーメンショー」なるイベントも開催されていました。

08P1090434.jpg


★大通公園らしい風景も撮ってきたので一緒に載せておきます。
噴水に虹がかかっていてキレイだったよ^^

01P1090423.jpg

03P1090410.jpg


★おまけ。
先日用事があって札幌市電に乗ったのですが、冬には雪ミクラッピング電車として走っている車両でした♪

00P1090400.jpg

00P1090401.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/05/31 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中