たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

札幌大倉山展望台 後編

★今日は昨日の続きで、盛幸タクシーさんと一緒に訪れた「札幌大倉山展望台(大倉山ジャンプ競技場)」からお届けします。

48P1090354.jpg


★札幌大倉山展望台のジャンプ場頂上までは二人乗りリフトで行くことができます。

41P1090344.jpg


★競技場を横に約5分間の空中散歩♪

43P1090345.jpg

42P1350306.jpg


★ジャンプ台がよく見えます。

44P1090346.jpg

45P1090349.jpg


★後ろを振り返れば札幌の街並みも見渡せます!

46P1090351.jpg


★大倉山ジャンプ台の頂上にある屋上展望台からは、上から眺める競技場と札幌市街地の風景がセットで楽しめますよ♪

50P1350316.jpg

47P1090353.jpg

51P1350324.jpg

49P1350320.jpg


★下りのリフトは広い展望を楽しみつつね!

52P1350327.jpg


★以上で、盛幸タクシーさんご夫妻と訪れた札幌観光の記事はおしまいです。
…本当はもう少しおまけがあるのですが、季節物の写真が止まっているので、しばらくは別の記事をお届けします^^;

一緒に観光してくれた盛幸タクシーさん、ありがとうございました!
また札幌北海道にぜひ遊びに来てくださいね♪

53P1350336.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/06/08 】 札幌市:春 | TB(-) | CM(6)
★k-24様
こんばんは♪
札幌の市街地がキレイに見える場所ですよね^^
私の住む家や北大キャンパスも見えます♪
ジャンプ台とても高くて大きくて、ここから飛び立つジャンパーの皆さまは本当にすごいですよね!
いつかまた北海道に遊びに来てくださいね♪
【 2016/06/09 】 編集
こんばんは^^
札幌大倉山展望台、懐かしいです。
このリフトで、上りましたよ~
ジャンプ台を、上から見て、
こんな高いところから、飛ぶなんて、スゴイ!と思いました。
札幌の景色も、きれいに見えて、いいところですね^^
【 2016/06/08 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
リフトは苦手ですが…残念。
なかなか景色がよいのですよ^^
シーズン中の風景とはまた違う緑の大倉山もきれいです^^
下からジャンプ台を眺めるだけでも迫力ありますよ☆
ワンOKなのも嬉しい観光地です♪
【 2016/06/08 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ここからジャンプ私ちょっと怖いかも(笑)
見晴らしは最高です!
リフトでのんび~りのぼれるのもいい感じ♪
バックinでワンコも一緒できます^^
のんさまと一緒にいかがですか~?
【 2016/06/08 】 編集
こんばんは
あの大倉山ジャンプ場ですよね~
シーズン中は 中継を見たりしていたけど
新緑の中の風景もいいですね~
ただ リフト苦手なんで 観光は無理かも(笑)」
【 2016/06/08 】 編集
うわ〜 これまた 絶景 ですね。
リフトで 上まで 行かれるって 嬉しいですね。
雪景色でない 新緑の ジャンプ台からの 風景も いいものですね!
ここから ジャンプするなんて 気持ちいいだろうなぁ
【 2016/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中