たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

岩倉観光果樹園でいちご狩り

★今日は北海道壮瞥町(そうべつちょう)の、そうべつくだもの村「岩倉観光果樹園」さんから、いちご狩りの風景をお届けします。

07P1350534.jpg


★人生で一度くらいは、お腹いっぱいいちごを食べてみたく(笑)、5月末こちらにお邪魔しました。

08P1350537.jpg


★いちご狩りはハウス内なので雨の日でも安心。
立ったまま摘み取り可能な高設栽培のハウスもあるのですが、しゃがんで摘み取るハウスに大きい実が多いよ…とのことで、こちらのハウスにお邪魔しました^^

03P1350526.jpg

06P1350530.jpg


★制限時間は30分。

数枚写真を撮ったら後はひたすらいちごを食べます~♪
ここのいちごの品種は「けんたろう」。
寒い北海道用に改良されてつくられた、糖度の高い品種です。
あま~い道産子いちごですよ!

01P1350518.jpg

02P1350521.jpg

05P1350529.jpg


★お家で食べる用にも1kg(2パック)お持ち帰り。
完熟で摘み取ったいちごは本当にあまくておいしいです!
やっぱり大粒のもののほうが味がよかったよ♪

04P1350523.jpg


★アスパラも直売所に売っていたのでお持ち帰り♪
細いアスパラは価格もとってもお手ごろなのでたくさん持ち帰れます^^
こちらもいちごに負けないくらいおいしかったです!

いちごとアスパラのしあわせ…なのでした♪

09P1350539.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/06/09 】 北海道:胆振・日高 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中