たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

道の駅 望羊中山

★今日は札幌市と喜茂別町の境にある中山峠の道の駅「望羊中山」さんからお届けします。

04P1350357.jpg

05P1090448.jpg


★望羊中山といえば晴れた日には蝦夷富士の別名を持つ羊蹄山の美しい姿を望むことができ、あの北海道のファーストフード「あげいも」を食べることができる場所。

14P1090444.jpg

06P1350359.jpg


★あちらこちらで、あげいもな雰囲気が漂っています(笑)

11P1350371.jpg

03P1350355.jpg


★もちろん「あげいも」いただきます~!
皮をむいたジャガイモを串にさして甘い衣をつけて揚げた感じかな。
ジャガイモ3つなのでそこそこのボリュームもあります^^

お味は「イモ」。
北海道のジャガイモはおいしいですよ~^^
柔すぎず堅すぎずそこそこしっかりとした食感です。

07P1350366.jpg

08P1350375.jpg


★中山チキンも…めっちゃおいしかったです!

09P1350381.jpg


★景色を眺めながらお外でいただくのもおいしいのですが、展望スペースでゆっくりいただくのもオススメ^^

13P1350374.jpg


★売店ではあげいもなお土産も売られていました♪

10P1350364.jpg

12P1350365.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/06/10 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(4)
★k-24様
こんばんは♪
中山峠は今は道の駅になって、賑やかになりました。
でもあげいものお味は今も昔も変わらずです^^
お家で作るのは大変なので、峠を通り抜けるときはほぼ必ず食べています♪
中山チキン、しっかりと下味がついていておいしかったです!
【 2016/06/11 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
あげいもおいしいですよね~^^
じゃがいも丸ごとはそんな簡単に火は通らないので、きっとふかしてから揚げるのでしょうね。

ボリュームもしっかりありますよね!
なのにから揚げを一度食べてみたかったので一緒に注文してしまいました(笑)
【 2016/06/10 】 編集
中山峠の、あげいも、懐かしい~
雪が降る中、峠の小さなお店で
あげいもを、食べました。おいしかったな~
今は、こんな、大きな、道の駅ができてるんですね。
中山チキン、こんがり揚がって、おいしそう♪
【 2016/06/10 】 編集
中山峠!!あげいもだぁ~!!

あげいも、とっても美味しかったですよ~♪

ふかして揚げているのかしら?

固すぎず柔らかすぎすの食感も良いし
素朴にジャガイモそのもののお味が美味しかった~♪

ボリュームありですが、ペロリと食べちゃいました(笑)
【 2016/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中