たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第25回YOSAKOIソーラン祭り 1

★今年も札幌の初夏の風物詩「YOSAKOIソーラン祭り」が6/8~12まで開催されました。
6/12の大通北パレード会場の風景を(紹介チーム数は)少しだけですがお届けします。
数日お付き合いくださいませ♪

07P1090927.jpg


★今年もかえたんを連れて行ってあげたので、滞在時間は朝一の演舞から約30分。
見学前にお散歩をしてあげます^^

10P1360176.jpg


★お散歩は人の少ない西11丁目。
待機しているチームの皆さんの自然な姿を見ることができます^^
これはこれで四季の風物詩かな♪

10P1360177.jpg

10P1360178.jpg

10P1360174.jpg


★今日ご紹介するチームは人気チームの1つ「REDA舞神楽」。
千葉県船越のチームです。
準YOSAKOIソーラン大賞にも選ばれました!おめでとうございます^^

07P1090901.jpg


★一瞬で地面に仰向けになるこんなシーンも!
すごい練習をしないと、一瞬でこんな固い場所に寝るなんで絶対無理ですよね。
写真にすると地味なのですが、すごかったです!

07P1090909.jpg

07P1090911.jpg


★踊り子さんの笑顔もまぶしい~♪
見ているこちらまで微笑んでしまう、最高の笑顔です^^

07P1090908.jpg

07P1090913.jpg

07P1090915.jpg

07P1090921.jpg


★途中で衣装の色合いもチェンジ!華やかに^^

07P1090923.jpg

07P1090926.jpg


★こんな感じで、数日記事は続きます。
写真を眺めるだけでもお付き合いしてくれると、嬉しいです^^

07P1090928.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/06/14 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(8)
★bongo様
こんばんは♪
毎年札幌のよさこいソーランは盛り上がります!
関東圏のチームも多いですよ!強いチームも!!

金八先生の中にもよさこいソーランの話題がでてきたのですね^^
北海道が話題になるのはとても嬉しいです♪
【 2016/06/14 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
こちらは全国から集まります。
はじまったころは小さなイベントだったのに、今はとても大きなイベントに成長しました。
nanaさん地方でもよさこい祭りが開催されるのですね!
ホントこの笑顔に元気、演舞のキレや早着替え、見ていてテンションの上がるイベントです♪
【 2016/06/14 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
ほんと、みなさん底抜けに明るく、踊ることを楽しんでいらっしゃいます♪
そうそう、見るほうもすごくテンションが上がります!
一緒に手拍子をしたりして見ていますよ~^^
かえたんも演舞が始まるとニコニコです♪
【 2016/06/14 】 編集
★sae様
こんばんは♪
よさこいソーランの演舞を見ていると元気と笑顔をもらえます♪
目を合わせて笑顔をくれる踊り子さんもいっぱい!楽しいですよ☆
かえたんも楽しそうにするのでここ最近は朝一に少しだけお邪魔しています^^
【 2016/06/14 】 編集
こんばんは
よさこいソーラン
今や全国に広がっていますが 
やっぱり 札幌は凄いですね (*^-^*)
写真見ただけで 圧倒されそう

-おまけ-
よさこいソーランを知ったのは 
金八先生でした 
子供に知らなかったの?って言われたこと 思い出しました(笑)


【 2016/06/14 】 編集
そちらは全国から集まるのでしょう?
いいなー!!
こちらは、今月26日に「よさこい祭り」があります。
北海道や東北のチームも少し参加してくれるんですが、地元が殆どです。
だから、他県の人から見ると、ちょっと物足りないかも…。
でも、よさこいは、格好いいですよね!!
あの笑顔、動き、早替え!見ていて元気が出ますねー(*≧∇≦*)
【 2016/06/14 】 編集
よさこいを踊っている方たちって、底抜けに明るいですよね。
しかも元気いっぱい!
見るとこちらもテンションあがりますよね♪
【 2016/06/14 】 編集
こんにちは^^
若さが弾けていますね!
皆さんの笑顔もとってもステキです♪
躍動感溢れるお写真もステキ(*^_^*)
【 2016/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中