たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

三島さんの芝ざくら庭園 前編

★今日は北海道倶知安町の「三島さんの芝ざくら庭園」の風景をお届けします。
※2016年5月28日撮影。

06P1350422.jpg


★倶知安町に住む三島さんがご好意で開放してくれているお庭。
約4千平方メートルの芝桜の庭園です。
満開の時にお邪魔しました~♪めっちゃキレイです!!

00P1350444.jpg


★おすすめビューポイントの案内や記念撮影にぴったりなスポット演出も。
個人宅とは思えないですよ!
でもね、本当にここは個人のお宅なの。
商売な雰囲気は何もありません、記念になるようなお土産の販売さえもないくらい。

01P1350390.jpg


★芝桜の中に羊蹄山。

02P1090454.jpg

03P1350397.jpg


★本物の羊蹄山と芝桜の羊蹄山。

05P1090455.jpg


★羊蹄山は絵になる美しい山です^^

07P1350411.jpg

23P1090468.jpg


★芝桜を眺めながら芝桜の中を歩く。

04P1350391.jpg

11P1090458.jpg

08P1350401.jpg

09P1350404.jpg

10P1350405.jpg


★個人宅のお庭ですから、芝桜の中にお家がちゃんとあって、お庭仕事をしていらっしゃる方が…三島さんかしら。

21P1350424.jpg


★ワンちゃんもいたよ♪かわいいです^^
「三島さんの芝ざくら庭園」の風景は明日に続きます。

22P1090474.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/06/24 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(10)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
本当に手入れが行き届いた美しいお庭です。
芝桜観賞に多くの人が訪れていることと、個人のお庭とは思えないお花畑の部分を除くと、本当に個人のお家な雰囲気もあるのですよ。
気持ちがほっこりします^^
【 2016/06/25 】 編集
★イヴまま様
こんばんは♪
三島さんのお庭にお邪魔しました^^
本当に美しくて感動しますよ!
今年は菜の花も植えてあり、芝桜+菜の花の風景も楽しめました^^
来年はぜひイヴままさんも!本当に心洗われます。
優しい気持ちになれます^^
【 2016/06/25 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
三島さんのお庭なのです^^
すごいですよね!
あまりのスケールと美しさに感動でした♪
ここは、お手入れも三島さんがされています。
芝桜を観賞にくる来訪者の皆さんとお話をしてくれる時間もあるそうですよ^^
【 2016/06/25 】 編集
★sae様
こんばんは♪
もともと農地だった場所を、芝桜のお花畑にしたそうです^^
本当に美しく感動でした☆
羊蹄山もくっきりと見える日だったので、景色もプラスの美しさでしたよ^^
【 2016/06/25 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
すごいですよね!
私も想像以上でびっくりしました!
周囲の景色も美しいですし、最高の時間を過ごせましたよ^^
【 2016/06/25 】 編集
これが個人のお宅とはびっくり!(@_@;)
さすが北海道、スケールが違いますね^^
芝桜、キレイですね~♪
【 2016/06/24 】 編集
こんばんは うささん
わぁ 三島さんのところに行かれたのですね。
奥様のために植えた芝桜に
愛を感じますね。
私も来年は行ってみたいな(*´▽`*)
【 2016/06/24 】 編集
こんにちは^^
タイトルに、三島さんというお名前が。。。
どうしてなんだろうと思っていたら、
な、なんと、この広ーい庭園は、個人のお宅なんですね~
もう、びっくりです!
きれいな芝桜、お手入れも、三島さんがされているんでしょうか。
芝桜の羊蹄山と、本物の羊蹄山のツーショット、いいですね~♪
【 2016/06/24 】 編集
こんにちは^^
すごいですね!
個人のお庭だなんてビックリです^^
羊蹄山と芝桜の羊蹄山、どちらも本当に綺麗です^^
【 2016/06/24 】 編集
おはようございます
本当に・・・ まじっすか💦
さすがだね 北海道はスケールが違います (^^♪
【 2016/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中