たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

白湯山自然探勝路 前編

★今日は北海道釧路市阿寒町の「白湯山自然探勝路」の風景をお届けします。

12P6180935.jpg

10P6180932.jpg


★白湯山自然探勝路から白湯展望台へ向かう道への入り口は国設阿寒湖畔スキー場から。
スタートはいかにもスキー場の風景の中を登ってゆきます。
これが意外と足には辛い^^;

02P6181004.jpg

03P6180916.jpg

04P6180925.jpg


★でも、振り返ると阿寒湖の展望!
晴れていたらもっとキレイなのにね…残念。

05P6180917.jpg


★スキー場の斜面には可憐な花々も咲いていました^^

07P6180921.jpg

08P6180998.jpg


★スキー場の斜面を少し進むと白湯山自然探勝路への入り口があります。

09P6180930.jpg


★探勝路に入った瞬間から視界ががらっと変化。

13P6180936.jpg

14P6180937.jpg


★苔生す美しい森。

15P6180938.jpg

11P6180933.jpg


★足元には芽生えばかりの腐植土に生える腐生植物「銀竜草 (ギンリョウソウ)」の姿も。
花開くと目玉の親父みたいな見た目なのですよ。
この植物は葉緑素を持たないので全体に真っ白なのです。

29P6180985.jpg


★続きは明日に…こんな風景にも出会えますよ!

xP6180987.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/07/01 】 北海道:根室・釧路・十勝 | TB(-) | CM(2)
★k-24様
こんばんは♪
お天気が残念だったのですが、美しい森でした^^
スキー場を歩くのは辛いですね^^;
緩やかなのに足にきちゃいます。
筋肉痛は大丈夫でしたが、2月に膝を痛めているので、膝がいたいーーって言いながらの下山でした(笑)
私も普段使ってない部分を使うと2日後に痛み出すこと多々です^^;
【 2016/07/01 】 編集
こんにちは^^
緑が目に優しくて、気持ちのいい景色ですね♪
珍しいお花や、阿寒湖の景色、
自然の中を歩くのは、体にも、心にもいいですね^^

緩やかな坂は、長く歩くと、足にこたえますね~
筋肉痛になりませんでしたか?
私は、二日後ぐらいに、痛みが出る、お年頃です^^
【 2016/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中