たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

白湯山自然探勝路 後編

★今日は昨日の続きで北海道釧路市阿寒町の「白湯山自然探勝路」の風景をお届けします。

17P6180942.jpg


★探勝路を進んでゆくと中腹にボッケと呼ばれる泥火山地帯があります。

16P6180940.jpg


★近付くと危険ですので展望は離れた場所からですが、自然の鼓動を感じられますよ。
ぽこぽこと泥の中から温泉が湧き出る音も聞こえます。

18P6180944.jpg

19P6180949.jpg


★ボッケを観察した後、先に進んでゆくと展望が開けます。
ゴールはすぐそこ。

20P6180960.jpg


★しかし、天候は霧が濃くなってしまいました。

22P6180972.jpg


★展望台からは阿寒湖が見えるはずなのですが、何も見えなかったので展望台の写真だけ(笑)

00P6180962.jpg

21P6180980展望台


★木道の散策路があるので少し歩いてみます。

26P6180979.jpg

27P6180967.jpg


★周囲は苔生す大地。
晴れていたら美しいのでしょうね^^

24P6180963.jpg

23P6180976.jpg

25P6180974.jpg


★少し休憩したら下山です。
スキー場地帯は下りが辛いのよね…^^;

30P6180988.jpg


★しかし再び阿寒湖を眺めることができたのでヨシとしましょう。
次にここに来るときは晴れていますように。

31P6180991.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/07/02 】 北海道:根室・釧路・十勝 | TB(-) | CM(2)
★n a n a様
こんばんは♪
ここは、阿寒湖畔にある白湯山の展望台への登山道なのですが、1時間ほどで登れるので、親子で楽しめるくらいの難易度です^^
山の緑、苔生す大地、泥火山、そして阿寒湖といろいろな景色を楽しむことができます。
阿寒湖畔の温泉街は昔のままの雰囲気が残ってます。また機会がありましたらぜひ北海道へ遊びにいらしてくださいね^^
【 2016/07/02 】 編集
うささま、こんにちは!
子どもの頃、父と阿寒湖に行ったことがあって、阿寒湖って名前が懐かしい~って思いました。
でも、結構な山道を進まれたんでしょう?
私だったらへばってますー!
自然道、見ているだけで、目の疲れが取れそうです(笑)
【 2016/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中