たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

牛久大仏 ギネスにも認定される大仏様とご対面

★今日はティアママさんとしぐママさんと一緒に訪れた、茨城県牛久市の「牛久大仏」からお届けします。

03P1350636.jpg


★浄土真宗東本願寺派本山東本願寺によって造られた、世界一大きなブロンズ立像の大仏様としてギネスにも認定される、大きな大仏様に会うために牛久市にやってきました。

駐車場を降りたらそこには大仏様のお姿が!

01P1350633.jpg


★入場券を買って中に入ります。
大仏様の中に入ることのできる拝観料もセットだよ。
…日付がアレなのはいつものこととしてスルーしてくださいませ(笑)

15P1350656.jpg


★お土産屋さんなどから並ぶ道を歩いて大仏様の正面へ向かいます。

02P1350635.jpg

04P1350639.jpg


★ギネス認定の説明の碑。

05P1350642.jpg


★私が思わずう○こみたい!と言ってしまったものは、大仏様の髪の部分の実物大のもの。
写真では伝わりにくいのですが、かなり大きいです。

06P1350643.jpg


★顔出しパネルもあるよっ!

07P1350645.jpg


★絵馬に願い事を書いてみませんか?
かわいらしい絵馬と大仏様の絵馬がありました^^

11P1350648.jpg

10P1350649.jpg


★この辺りは空港が近いようで、空には飛行機が頻繁に飛び交っていました。

33P1090564.jpg


★とてもとても広い牛久大仏ですので、記事は少しの間続きます。

25P1350658.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/07/06 】 茨城県 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中