たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

牛久大仏 大仏様のもとへ

★今日は昨日の続きでティアママさんとしぐママさんと一緒に訪れた、茨城県牛久市の「牛久大仏」からお届けします。

00P1090557.jpg


★お釈迦様と阿弥陀如来(大仏様)が向かい合う發遣門を抜け大仏様のもとへ向かいます。

01P1350650.jpg

02P1350651.jpg

03P1090589.jpg

04P1350654.jpg


★境内はお花だけではなく緑も美しいです♪

10P1350784.jpg

11P1350781.jpg

12P1350790.jpg


★途中「鐘」の姿も。
実際についてみることができそうでしたよ^^

05P1350785.jpg


★大仏様の大きさが世界一(ブロンズ立像)なら、大香炉の大きさは日本一!
胴回りが2m50cmもあります(こちらもブロンズ製)。

06P1350671.jpg

07P1350672.jpg


★「横超の橋」
南無阿弥陀仏と6歩で渡ります。

08P1350673.jpg


★橋を渡り終えるといよいよ大仏様の真下に到着です。
写真撮るのも難しい大きさ!

09P1090558.jpg


★大仏様の胎内空間には入ることができますよ。
明日は胎内風景をお届けしたいと思います^^

P1350710.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/07/08 】 茨城県 | TB(-) | CM(2)
★イヴまま様
こんばんは♪
お忙しい中コメントをありがとうございます^^
ブログに遊びにきてくれるだけでもとっても嬉しいですので、ご無理なさらないでくださいね。体調大丈夫かしら…と心配です。
本当にいつもどうもありがとうです♪
【 2016/07/09 】 編集
こんばんは うささん
わぁぁ・・・大きいですねー
こちらの大仏様は知りませんでした。
胎内空間も楽しみにしています。
【 2016/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中